--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.29 *Sat

process

結局夜遊びに行けてねえよおおおおおお(ぁ
こ ん に ち わ

最近塾での英語は長文などの類をやってます。
上手くよめたときとか、これまた楽しいんですよね!!!
この前は東大の過去問の一段落読んだけど難しい^w^;;
でも意外と単語さえ分かったらある程度読めるんですよね。

てなことで最近は進路で色々と悩んでます。
一応志望としては理系なんですが、外大も視野に入れようか悩んでます。
理由としては理系よりも女子が断然多い(死
もちろんこんな不純な理由は2割ぐらいしかないですよ(ぁ

中学の時から留学したくて「留学するんなら外大よくね?」と考えてます。
うーん悩むよね・・・でも一応第一志望は理系にする予定です(´-ω-`)
今思ったら英語は中高通してつまづいた記憶ねえや。
ちょくちょく分からんようになったことはあるけどね('A`

未だに関係代名詞とか過去分詞の訳に悩むけど、
長文を読みに読んでるおかげで最近ではそこまで悩みません( ^ω^)
最近つらいのは文の省略や崩した訳し方ぐらいですかね。
英語は遠まわしに表現してるから訳すのが大変(´w`;)

The ASA(広告基準局) is carrying out to research~.
「広告基準局は~の調査を行っている」と訳すんですが、
直訳では「広告基準局は~を調査することを実行している」なんですよ。
直訳を2行目の文の用に簡単にするのが難しいんですよね( ´A`)

訳してるときは「俺いけてんじゃね!?」とか思うんですが、
読み返したら「あれ・・・こんな日本語ねえよ」とかよく思いますorz
とりあえず英語は量ですね、単語とかもっと早くからやっとけばよかった。
別に今からでも遅くないけど、何でも早くにやるのが一番や(´-ω-`)

つかクレヨンしんちゃんの映画を久々に見てるけど面白いね。
昔はよくクレヨンしんちゃんとルパンの映画をレンタルしてたけど、
最近はWOWOWとってるから、借りに行くことなくなった('A`
自分で借りたら返すのが面倒なんで、全然借りねえや(ぁ

しかもツタヤのカードの有効期限切れたから借りられへん\(^o^)/
更新期限過ぎてもうたからポイントがパーや。
最近はCDさえ借りることなくなったからええけど^w^;;
とりあえず進路を悩む前に十分に勉強するか。

Fin
スポンサーサイト
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お久しぶり!

俺も今、就職か専門学校か悩む(`・ω・)

まあシーズンも始まるから大変…

頑張ろな!
2008/03/29(土) 21:07:25 | URL | シゲチャ #n5VokMYI [Edit
どうも。
英語の本を読んでるとき、スラスラ訳せてる時は、私もちょっと調子に乗ります(笑)
でも、訳を書いてみると、日本語が可笑しくなっていたりしますよね。頭で分かってるのに、文に書き直せない・・・。
やっぱり、英語は難しいです。。。
2008/03/30(日) 16:14:49 | URL | 犬海 #tOo9Kle. [Edit
>シゲチャさん

お久しぶり!!
シゲチャさんも悩んでるか^w^;;
この時期は悩むんかな?(ぁ
シーズン始まってすぐ引退やからマジ早いな(´w`;)
とりあえず悔いないように頑張れたらええな(笑

>犬海さん

僕もそのときは素で調子に乗りますよ(ぁ
よくあるよくある!!
頭で理解してるつもりやのに文章で表せないのは何でやろうね?
英語は難しいからこそ理解するのに意味があるんですよ( ^ω^)
2008/03/31(月) 19:14:27 | URL | 管理人 #EmGmBmaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

夢見月

  • Author:夢見月
  • 【職業】高校生in大阪

    【最近よく聴く歌手】CHEMISTRY/SOPHIA

    【近況】受験終わったー。
    4月から関東の某T大行きます!
    ちなみに東大じゃないからね~。

    【趣旨】完全なる自己満足日記です。
    コメントやリンクは大歓迎☆

    あとmixiやってるので、
    マイミクも募集してます><









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)



Copyright © 予定外日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
