--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

焦燥感

やっと、やっとテスト終わったー!
こ ん に ち わ

今回は長く感じたテストも、気付いたら終わりました。
それと同時に春休み突入です><
まあ13日に教科書販売で14日は終業式あるけどね。
でもそれ含んでも1ヵ月近くは休みやからね、イエーイ!!

テストは数Ⅱと化学Ⅱと物理の点数を教えてもらいました。
僕の学校は今回のテストは希望せな返してくれへんから、
いちいち聞きに行くのが面倒なんですよね^w^;;
とりあえず気になってた3教科は教えてもらったから満足( ^ω^)

化学Ⅱは70点、数学Ⅱは76点、物理は91点でした。
物理は102点満点やけど、多分1位確実やね(´-ω-`)
平均51点やから40点オーバーやな、満足ッ!!
今回は結構早めに勉強したから何とかいけましたね。

心配してた数Ⅱが76点やったから多分60点台は現文だけっぽい。
もちろん副教科は除きますけどね(ぁ
それでも全部の平均は70点あると思うからええや。
前は80点台やったから落ちたっちゃー落ちたな('A`

今回は極端に難しいやつあったから落ちてもしゃーないわな。
でも120点満点の数Bは100点はあると断言できます(何
簡単すぎたからね・・・あんなに勉強せえへんかったらよかった。
まあ勉強したから出来たと思っとこ(笑

つか今日は歯の治療に行ったわけなんですが、辛かったorz
詰め物取れたと思ってたら普通に虫歯やったからね(死
しかも歯肉近くがかけてたから神経近くて、
治療するのにわざわざ麻酔打ったから辛かった。

麻酔は確かに痛くないから素晴らしいけど、後の違和感が嫌い。
感覚無くなるから食欲もなくなるし、麻酔切れた後痛いし( ´A`)
でも冷たい飲み物やアイス食えるようになったからええか。
突然やけどクレープとパフェ食いたいな(ぇ

明日は卒業式で終わったら部活の茶話会です。
卒業式は自由参加やからもちろん出ません(ぁ
茶話会ではケーキが出ると思うので、真剣に食います(笑
歯も治ったし、明日は思う存分食うぞー!!

2年になってから勉強方法を変えたら出来るようになりました。
突然何を書こうとしてるか分かりません(ぁ
まあ勉強は2つの方法さえしっかりしてたら、
学校のテスト程度なら出来ることに気付きました(何

①授業をしっかり聞いて復習する。
これは正味一番重要なとこです。
授業で理解した内容を帰って復習するのは、
ものすごく頭に残りやすいからです。

僕は今のところ物理と数Ⅱしか復習はしてませんが、
結構これのおかげでテスト前勉強は楽になりました^w^
多分これからは出来るだけ多くの教科を復習したいね。
これもさながら、授業はちゃんと聞くのに限ります。

②長い日にちをかけて勉強する。
正味、一夜漬けが通用するのは文系の教科だけです。
だって覚えるのは一夜漬けが一番効率ええからな!!
でもすぐ忘れてしまうのが難点ですね^w^;;

理系の場合は、解き方を覚えてもやり方が分からな意味がない。
てなことで理系の場合は日にちをかけるのが一番です。
なので僕は理科と数学は必ず早めに時間をかけてやります。
おかげで物理は最高潮にいいです(ぁ

僕の場合は理科と数学で4教科あるから偏って上手くいかんけどな。
大概数Ⅱがおろそかになってしまって悪いと言う悲しさorz
でも今回は数Ⅱが上手いことできたから良かった。
まあテスト難しかったから微妙やったけどね('A`

とりあえず①②さえしっかりしてたら点数は取れます。
これは僕は高2で実行して、実際に成功しました。
まず最初は授業をしっかり聞くことから始めたらどうでしょうか?
なんか意味不明な文になったけど気にしないー!!

Fin
スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわッ!!i-179
訪問リストからたどって来ましたーi-179
大阪に住んでいらっしゃるんですね??ww
大阪ってすっごい憧れるところだなぁ~i-228
とりあえず、お邪魔しましたi-237
またお邪魔した時は、そのときもよろしくお願いしますw
2008/03/05(水) 22:37:49 | URL | SoRA #- [Edit
テストお疲れさん!
テスト終わったら学校休みになるって良すぎやん。。。
おれらは球技大会とか色々行事ものが多い;

虫歯って長いことかかってないけど、
歯折った時麻酔されたときに唇がかんでも痛くねえ!

て言うかかんでる感覚すらない…

あれは気持ちわりいね;
2008/03/06(木) 21:52:37 | URL | シゲチャ #n5VokMYI [Edit
お久しぶりですー
終業式1週間も早くていいなーw

物理できるとかいいなー
私今は文系ですからやってませんけど、1年の頃のテストは学年末以外全部30以下・・・w

とりあえず勉強法を参考にして来年はがんばります!!!
2008/03/07(金) 02:08:13 | URL | シミリア #HZOVa1HA [Edit
>SoRAさん

どうも!
訪問&コメントありです!!
大阪の南の方の田舎なんですけどね^w^;;
いやいや大阪は便利ですが財政難やし、
環境もいまいち良くないから微妙っすよ。
いえいえまた機会があれば訪問してください☆

>シゲチャさん

テスト終わってマジ最高な気分や(笑
大阪の大半の学校はテスト終わったら休みやで。
行事もんが多いとか逆にやる気なくなるな><

長くかかりたくないけど、間食するからすぐ出来るorz
あれ不思議やでな!!でも感覚気持ち悪い(ぁ
まあ虫歯は無いほうが絶対ええで( ´A`)

>シミリアさん

始業式とか名前だけで、実質もう春休みですよ(笑
僕は完全に理系なんで物理は頑張ってます。
正味テスト悪くても単位さえ取ったら大丈夫大丈夫(ぇ
来年は受験なんで出来るだけ頑張りましょう!!
2008/03/07(金) 21:11:46 | URL | 管理人 #EmGmBmaw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

夢見月

  • Author:夢見月
  • 【職業】高校生in大阪

    【最近よく聴く歌手】CHEMISTRY/SOPHIA

    【近況】受験終わったー。
    4月から関東の某T大行きます!
    ちなみに東大じゃないからね~。

    【趣旨】完全なる自己満足日記です。
    コメントやリンクは大歓迎☆

    あとmixiやってるので、
    マイミクも募集してます><









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)



Copyright © 予定外日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
