--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.17 *Mon

Long Jump

ん~マンダム(意味不
こ ん に ち わ

いや~今日は待ちに待った(?)大会やったんやけど、楽しく疲れた(ぇ
幅は3時からやしリレーも3時以降からやったから朝は暇やった('A`
まあ他の人が出てたから応援してて思うのは、陸上は個人種目やないってことかな。
多分他のスポーツよりも応援する量は多いハズや。

ひどいときなんか応援しすぎて喉がかれるし><
でも自分も応援してくれてる分、出ちまうんだよな、声が。
まあ応援以外はマジすることが無くて暇やったね(´w`;)
応援が無いときはダベるのに集中しちまう(ぁ

昼は軽めに赤飯とオニギリを食べました。
何故赤飯かって?たまたま美味しそうに見えたんだよ(ぇ
味は塩がきいてない部分は味が無くて微妙やったわ^w^;;
これやから昼から競技あるの嫌やねん・・・朝だけやったら気にせず食えるからさ。

まあそんなこんなで気付いたら1時30分やったんやけど、招集は2時10分やった。
あと40分しかなかったけど、結局20分もせえへんかった(死
あの暑さは鬼や!ニュースでS市は35.7あるとか言ってたし。
しかも競技場って周りになんもない(=影がない)し、芝生が水分含んでるから蒸し暑いねんな(´∵`)

つか競技場の独特の空気は好きや(何
今日は腰が痛すぎて棄権しようと思ってたのに、競技場に着いてちょっとしたら「やっぱり跳ぶか」って意見が変わったからね。
まあ腰の痛みはマシになってなかったけど、やる気が上回った感じ?表現しにくいけど^w^;;

結局幅跳びやったよ。
記録会は記録順で跳ぶんですが、僕はAピットの10番目やったねん。
確か全員で75人おったからすごくね?(ぁ
こんなん見たらやらなきゃ損って感じが出てしまったからついつい出ちまった><

渋々出たけど、最終的には楽しめたよw
1、2回目を失敗して3回目ぐらいしか楽しめてないけど、楽しめたって言ったら楽しめた。
でも2回目は踏み切り板の1m近く前から踏み切りしてしまったから、余計に腰を痛めたorz

何を焦ったのか踏み切った足で着地してしまったし(ぁ
簡単に言ったら3段でのホップのステップで跳んだ感じ。
あんなん幅でやるとか焦ったにしても、相当愚かや。
案の定、腰の痛みを増す結果になったのはヤバいな(´∵`)

リレーは無理をおして出場・・・と言うより時間がかぶってたから僕が終わった瞬間に現地に行くしかなかったんだよな。
まあ代理人を出すには遅すぎたってこと(´w`;)
でもトラックに立つと、なんやろう、走れる気になれる。

まあ到着してすぐ走ったけど、跳んだ後はさすがに辛いorz
こんなん前人未踏やで。
いや嘘(ぁ
まあ相当辛いと思っといて。

走ってるときに横の奴の方が速かったけど、すぐ抜かしてやったよ。
そんときの快感はいいね・・・短距離の特権と言うべきもんやね(笑
でも100mなんてあっという間。
優越感に浸っててもすぐバトンを渡さなアカンからな^w^;;

でも長距離はやりたくねえや。
中学のときは2クラス中10位には入ってたけど、さすがにレベルが違うや(´∵`)
だから長距離だけは大会で出らんやろうな。
幅の横で走ってるのをみたらさらに実感したよ(ぁ

リレーの走り終わった後は一言で表したら、「虚」やね。
なんかあっという間に次の走者次の走者とつながっていき、最終的にはゴール。
タイムで表したら45~47秒ぐらいや><
しかもその中で走った時間とかせいぜい11~12秒やからね('A`

でも走るのは楽しい・・・周りの奴を抜かすのはもっと楽しい。
短距離は幅とはまるっきり別の快感やね(笑
幅は結局のところ、Best時の自分が敵やから。
その自分に勝つことでまた新たな敵が出来る、これのエンドレスやね。

それが楽しいから幅をやってるんやろうな^w^
まあ陸上は自分の進化が数字で確かめられるからいいね。
長くなったけど、もう終わるか。
つか腰が痛すぎるから明日は朝から病院!授業サボれる(イェーイ

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

夢見月

  • Author:夢見月
  • 【職業】高校生in大阪

    【最近よく聴く歌手】CHEMISTRY/SOPHIA

    【近況】受験終わったー。
    4月から関東の某T大行きます!
    ちなみに東大じゃないからね~。

    【趣旨】完全なる自己満足日記です。
    コメントやリンクは大歓迎☆

    あとmixiやってるので、
    マイミクも募集してます><









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)



Copyright © 予定外日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
