This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.30 *Sat

circumstance

久々の休みって最高おおおおおお(笑
こ ん に ち わ

今週は本当に忙しくて更新する暇なかったですorz
7:25に家を出て20:30に帰ってくる生活やったからね。
さすがに携帯から更新するほどネタ無かったし。
そんなこんなでPC触ったの久々やわ><

学校始まったわけなんですが楽しいようなしんどいような
どっちか分からんような生活です^w^;;
とりあえず朝早いのってしんどいよね( ´A`)
学校始まってから一応7時間寝てるけど眠いわ。

つかリアルにネタがねえ・・・
そういや公募推薦受けるとこ増えました。
国立も狙えるので筑波大学も受けます( ^ω^)
かなりの勢いで無謀な感じやけどね(ぇ

小論文とか言ってるのに見たら普通に問題やったしorz
まあ下手に小論文書かされるよりはマシかも。
でもその問題はリアルに難しすぎて気分が下がってます。
12月5・6日までに物理マスターしとかな('A`

一応11月23日のR大の公募も受ける予定です(´-ω-`)
つか公募って2つ受けれたっけな・・・???
とりあえず受けられへんことはないやろうから、
2校とも頑張るっきゃねえな(´・∀・)

ホンマに12月で国立受かったら最高やね。
そうなるためには物理をガチで勉強せな(´・ω・`)
R大は数ⅠⅡAB、英語いるから
結局ほとんど全部頑張るしかないか!!

数ⅡBはセンターで7割半取れてるから調子ええわー(笑
昨日数ⅠAのセンター過去問やったけど、
第3問まで63点やったのに第4問まさかの0点\(^o^)/
センターの確立難しすぎるねん・・・マジで。

せっかくの8割ペースやったからショックやったしorz
2問だけでも7割いってたのにな~。
まあ何やかんや数学は調子良さげな感じです(ノ>д<)ノ
1週間後文化祭か・・・模擬店やから楽や。

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.08.24 *Sun

according

今日は久々にゆっくり出来てる^w^
こ ん に ち わ

とうとう金曜日に学校始まったわけなんですが、
本当に眠くて大変です(´・ω・`)
とりあえず6:50起きは普通にしんどいね・・・
土日でゆっくり寝れたけど、明日からまた学校や。

学校が始まるのが早い割に文化祭まで
短縮授業なんで中途半端に楽です(ぇ
でも結局5時から8時まで塾やから勉強だらけorz
まあ勉強せなアカンから家帰るよりはマシかな。

最近は北京の陸上が始まったから勉強してね\(^o^)/
それプラス学校で帰ったら寝てしまう。
とりあえず何やかんや陸上は結構見てたかも。
つか男子幅跳び放送せえへんとかどないやねん!!

昨日の女子高跳び見てたら高跳びがしたくなりました。
元々高跳びしたくて入部したのに幅跳びやったからな(何
学校に高跳びの器具(?)が無いから出来へんかったけどさ。
まあ幅跳びは幅跳びで楽しかったからええけどね><

さすがに大学入ってから陸上出来る気力は・・・ないや(ぁ
趣味程度で高跳びや幅跳び出来る施設あったらええのに。
それ以前に大学に入学できるように勉強せな('A`
大学入ったら何か運動系のサークル入ろうかな。

つか最近勉強してても受かる気しねえ(;¬_¬)
何か微妙にスランプやねんな。
物理やってても出来てる気せえへんし、
数Ⅲとか忘れすぎたり難しすぎて解かれへん(ノ>д<)ノ

9月7日に某K塾の記述模試あんのに間に合うんかな。
英語は塾でやってるテキストが2段階ぐらいUPしたから
本当に難しくて訳するのが難儀や(´w`;)
とりあえず訳はまだええから内容しっかり理解せな('A`

一応英語と数学ⅠⅡABは11月24日の
某R大学の公募入試にピークがきたらええな(´-ω-`)
公募はレベル高いから頑張らな><
数ⅢCが無いから全然頑張れるけどね(笑

学校始まったら好きなように勉強出来へんなー。
それでも睡眠時間は減らす気無いですが(ぁ
むしろ最近は7時間睡眠で少ないぐらいやし・・・
この堕落してる体をどうにかならんかなあああああああ(ぇ

Fin
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2008.08.20 *Wed

error

やっとiPodnano買ったぜええええええ(笑
こ ん に ち わ

買ったと言うより婆ちゃんの知り合いが電化量販店で
働いてるから頼んでもらってたねんな><
まだカバーが来て無いから使う気は無いんですが、
iTunesが作動せえへんからどっちにしろ使われへんorz

何で最新Ver.にしたら作動せえへんねん!!
考えたけど理由分からんから頭いてえ。
せっかく買ったのに使われへんとか終わってる\(^o^)/
まあまた適当に原因探ってみようかな。

つか明後日から学校なワケなんですが、めんどくせ('A`
塾の夏期講習まだ残ってるのに学校始まるから、
学校始まってからの1週間は本当にハードや(;¬_¬)
毎日8時半に帰ってくるやろうな・・・しんどー。

てなことで当面は更新出来へん気がします(´-ω-`)
さすがに8時半に帰ってからPCいじる元気ねえ。
あーホンマにiTunesが作動せえへん意味が分からねえ。
はあ、明日の宿題せな( ´A`)

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.08.18 *Mon

separate

もう夏休み4日しかないやん(ぁ
こ ん に ち わ

僕の学校は公立やのに22日から始まります。
別に夏休みはあってないようなもんやからええんやけど、
朝ゆっくり寝られへんなるのが一番辛いorz
8:30起きから6:50起きにリズム変えるのしんどー(ぇ

つか昨日模試がありました。
前の記事にも書いた通りちょい近いんですが、
山を切り開いて栄えてるとこにあるから行き道が・・・
40分かかったのはさすがに疲れましたよ('A`

今回は僕一人で受けたので寂しかったです(何
周りはしらん奴ばっかで非常に辛かったです。
でも入試の時は周りに誰もおらんから慣れとかな。
さすがに一人ぐらいは知ってる奴おってほしかった(;¬_¬)

何とか8時に終わって、そっから友達と食べに行きました。
本当なら友達と2人の予定やったんですが、
なんと、浪人した先輩おったから一緒に食べに行きました><
いやー久々の先輩はやっぱし面白いですね(笑

部活で比較的イジってた先輩なんで、昨日のイジりました(ぁ
昔イジってた内容とかでイジったら本当に面白かったです。
僕ともう一人の同期でやたら笑ってたからね^w^;;
多分笑いすぎて店中に笑い声聞こえてたんちゃうかな。

今思い返すとやたら迷惑ですね、はい(何
でも何やかんやで久々やったから本当に面白かったー。
結局帰ったら10:30でした・・・さすがに疲れたね(ノ>д<)ノ
普通なら帰って即行自己採点してたけど、昨日は無理やったわ。

英語・・・148点
数Ⅰ・A・・・61点
数Ⅱ・B・・・76点
化学・・・66点
物理・・・48点

英語と数Ⅱ・Bは結構良かったんで満足なんですが、
物理と数Ⅰ・Aが悪くて結構ヘコみました(´w`;)
特に物理!!不安が的中したやんけ(ぁ
化学はものすごく上がったのになあ。

つか物理を最後に採点したからホンマにショックやったorz
英語と数学を採点したときはリアルに
「R大のA判定出ちまうなーアハハハハ」とか思ってたけど、
物理の採点が済んだ瞬間、「ごめんなさい」と思いましたね(ぇ

心境としては「4,4,48点だと・・・ッ!」やったからね(意味不
物理さえ良かったら下手したらD大の判定Bあったで。
返却日はまだまだやから何とも言われへんけどね。
とりあえず今回の英語は満足やからええや(笑

早く返却日来てくれへんかなー!!
今回ほど模試の結果が気になることないで。
英語が良すぎて物理が悪いからどうなるか気になる。
あーもうなるようになれ!!(何

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.08.16 *Sat

association

久々にPCの調子ええから更新楽やわー(笑
こ ん に ち わ

昨日旅行から帰ってきたわけなんですが、
渋滞に巻き込まれたから疲れたorz
さすがに昨日は勉強出来ませんでしたよ^w^;;
おかげで今日は結構頑張って勉強したんですけどね。

明日某K塾の模試なんで、微妙に焦ってます。
夏休みは数A、Bやってなかったから今週頑張ったよ(´-ω-`)
これで数A、B悪かったら普通に泣ける(ぁ
数Ⅰ、Ⅱもそこまで自信無いんやけどねー。

問題は、そう物理(ぇ
僕はマーク模試の第1問の小問集合(?)が嫌いです。
何かあれはやめてほしい(何
あと運動量が出てこられるとかなり厳しいかも。

力学と音波は大好きやから全部それでええよ(ぁ
まあ基本的には物理好きやから大丈夫やろ。
あと化学は微妙です・・・一応有機はだいぶ覚えたけどね。
塾で泣きそうになるぐらいやってるからね(´・∀・)

ただ単に僕が嫌いな単元なんで泣きそうになってるだけやけど。
基本的には計算系は大好きなんですが、
覚える系はノリでやってしまうからすぐ忘れる\(^o^)/
でも今回は接触法とかハーバー法とか触媒は大丈夫!

英語はそのときのノリやから分からね(ぇ
夏休みで長文読みまくってるから多分大丈夫やろ。
でも最近は単語帳読んで無いからちょいちょい忘れてるかも。
まあ長文なら前後の分である程度推測できるけどね( ^ω^)

つか大学まで受けに行くのめんどくせえなー。
家からバスで20分ぐらいから十分近いけどね(笑
そして終わるのが8時・・・遅すぎるでしょorz
追記は舞仔さんと沙織さんからのバトンやるでー!
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.12 *Tue

proper

最近は北京オリンピックに入り浸りー(何
こ ん に ち わ

毎日オリンピックを確実に2時間以上見てます(ぁ
昨日は北島のレースを見ながら熱狂してました。
そして今日は体操を「スゲースゲー」言いながら見てました(笑
何とか毎日8時間は勉強してるから別にええけどなー。

もうね、オリンピック面白すぎるわ。
マジで最近NHKしか見てねえもん(何
当初は陸上だけ見ようと思ってたんですが、
競泳も柔道も体操も見てしまってる\(^o^)/

ちなみに昨日はオグシオも見ましたよ!
うん、あれわ相手が強すぎるわ。
応援してたけど、負けたからショックや('A`
でも前田末綱ペアが第1シードに勝ったから注目や。

つか早く陸上やってくれへんかなー楽しみや♪
もちろん日本人に勝ってほしいけど、陸上はいまいちやからな。
メダル濃厚な野口も欠場になってもうたし( ´-ω-`)
とりあえず色々と頑張ってほしいですね。

つか谷口歩美が金メダル取ったがな!!
しかもオール1本勝ち・・・強すぎるやろ(笑
勉強してたから見られへんかったけど、またハイライト見るか。
ホンマにこの年に北京やめてほしいわー(ぇ

あー物理の運動量めんどくせえ(ノ>д<)ノ
力学は得意やけど、これはいまいち得意やないねんな。
まあまだ化学よりは全然楽しいからええか。
何かもう受験科目物理だけでええわー(ぇ

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.08.10 *Sun

persuade

やっと久々の休みやー!
こ ん に ち わ

今日から8日間休みなんで、最高に嬉しいです(笑
とりあえず13~15日は旅行なんでゆっくりしたいです。
行き先は城崎温泉・・・近いわ(ぁ
でも気分転換になるからええか。

そして今日は久々に遊びました。
おかげでまだ1時間しか勉強してない\(^o^)/
しかもサッカーやってるから勉強出来へーん(ぇ
まあたまにはええと思うけどね。

とりあえずサッカー終わってから3時間は勉強しようかな。
さすがに4時間は勉強しとかな不安('A`
必要な4教科を1時間づつやったらまだ安心や(ぇ
どうせまた明日から8時間はやるけどねー。

とりあえず今日は久々にゆっくり出来てるから最高(笑
マジ昨日とか疲れすぎてノイローゼやったからね。
ノイローゼと言うより頭痛かったorz
まあ受験生はこんなもんですよね。

つか明日あたりにケーキ作ってみたい(何
何か最近は料理が癒しなんですよねー。
まあたまにはケーキを作ってみたいんですよ!
とりあえず時間が余裕やったら作るか。

何か久々にゆっくりしてるからリズムが狂う。
ゆっくり出来るのは嬉しいことなんやけどね(ノ>д<)ノ
何かのんびりしすぎて眠い(死
勉強出来るか心配になってきた・・・

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.08.07 *Thu

dispose

何かPCの調子悪くてうぜえ(ぁ
こ ん に ち わ

何かホンマに久々の更新がする(ぇ
最近は8時に授業が終わる時は基本的更新してません。
だって帰ったら8:30やからPC付ける気が・・・
本当は昨日更新したかったんやけどねー。

昨日も案の定調子悪かったから更新出来へんかった。
それ以上に今日は調子悪いんやけどね(何
つか自分の部屋でPCが使えるんなら更新できるのに。
とりあえず当面は出来そうにないから更新も減る^w^;

でも来週は丸々休みやから更新出来そうやけど、
多分夜は遊びそうな感じやから出来へんかな(死
さすがに夏休みはちょっと遊びたいね><
ちなみにお盆は城之崎温泉に旅行行くけどね。

つか最近は勉強の内容が難しくなってきた・・・
さりげなく入試問題入れられるのは勘弁してほしい。
ちょっとでも解けたら嬉しいからええけどね(´・∀・)
1問も出来へんときはさすがにヘコむけどさ。

多分一番安定してるのは英語でしょうね。
何か知らんけど英語は調子ええねんな(ノ>д<)ノ
夏休みはずっと長文読んでるけど楽しいわ( ^ω^)
比較的長文は好き、てか英語自体好きやからね。

とりあえず明日と明後日行ったら前半戦終わりや!!
予定見たときは死ぬと思ってたけど、
なんやかんや普通に乗り切れるもんですね(笑
この調子で受験までがんば・・・れるよね?(ぇ

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.08.03 *Sun

astonish

今日は久々に塾無いから楽やわー(笑
こ ん に ち わ

最近は何かもう勉強しかしてない気がします。
まあ確かに受験生やからしゃーないけどな(´・ω・`)
てなことで毎日8~10時間は勉強してます。
一応私立狙いやから絞れる分楽やけどね^w^

つかだいたい塾の授業でもひたすら問題解いてるし。
変に授業聞いて眠たいよりはマシか(ぁ
とりあえず勉強してるけど伸びてるか不安です('A`
こんなに弱気になる自分がいやになりますね。

だって夏休み入る前は「大学とかいけるやろ」とか思ってたけど、
問題を解いていくと逆に不安になりますね\(^o^)/
受験日まで半年ぐらいあるからそれに間に合えばええや。
でも公募は11月終わりやから微妙に間に合うか不安(ぇ

まあ公募は数ⅠⅡABと英語やからまだマシか><
最近は何か理科が苦手になってきてるような気がします。
もともと化学は好きじゃないからやってても楽しくない(ぁ
物理は逆に覚えてなさすぎてマジ焦ってる。

力学とか音波は大丈夫なんやけど、電気と円運動がな・・・
現時点では物理に一番時間かけてるから間に合うか。
でも円運動の分からなさは異常や(´w`;)
とりあえず物理は公募に必要ないからまだ安心や!!

つか最近は英語やってるのが一番楽しいです(何
ひたすら長文やってるので読んでたら楽しいねんなー。
しかも思ってる以上に単語読めてるからスラスラいけるし。
でも早稲田の問題やったら多分ヘコむやろうな(;¬_¬)

そういや昨日は塾の先生に
「最終目標は早稲田やな」と言われてしまいました(´・∀・)
先生曰く「今でこんなに出来るんなら狙えるよ」と言ってるけど、
僕の中では早稲田とか次元が違うで(ノ>д<)ノ

まあ先生がこういう風に言ってくれてるから頑張ろか!!
この前の模試の結果でえらいショック受けたからなー(ぁ
とりあえずせめて判定Cまではこぎるようにはしよか。
少しだけこのことでモチベーションが上がってます(笑

Fin
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.08.01 *Fri

rumor

昨日BSのルパン見たせいで寝不足やー。
こ ん に ち わ

今日から物理の講習なんで12時前に寝ようと思ったんですが、
BSでルパンのアニメがやってたからついつい見てしまった(ぁ
正味、テレビでやってる2時間のやつよりも、
昔の30分のアニメの方が個人的には面白かった><

4夜連続でやってたらしいから録画したらよかったorz
まあ気付いたのが3日目やから無理か。
つかやっぱりルパンは面白いね!!
僕はルパンの中では五右衛門が好きです。

あの斬鉄剣(?)もさながら五右衛門はスゴいねん!!
だって銃弾をすごいスピードで弾くんやで。
次元は次元ですごいんやけど、ちょっとの差で五右衛門やね。
とりあえず主要5キャラは全員好きなんですよ♪

結局1時(最後)まで見てしまったので6時間しか寝てない(ぇ
朝は何とか起きれたわけなんですが、昼頃眠たかった。
電車内で単語帳読んでても頭入ってけえへんかったし。
塾の1コマ目も全然頭が働かんかって焦ったよ(´・ω・`)

化学やったんやけど、あんなに頭働かんかったの久々やし。
つかやっぱし理科は物理が一番ええわー(´-ω-`)
でも朝の物理の講習は難しくて頭痛かったけどね。
しかも裸足やったからクーラー当たってむくんで痛かった('A`

あー数Ⅲは最近触って無いから全然出来へんかった\(^o^)/
リアルに数Ⅲにバックドロップ喰らわせたいわー(意味不
気分的にはバックドロップ決められた感じやけどね。
意外と極限は難しいねんなー。

極限、そう、リミットオオオオオオオオオオオオ(ぁ
mixiで先輩が「男は分からへん」とか書いてあったけど、
僕は数Ⅲが分からへえええええええんよおおおおお( ´A`)
別に完全に分からへんことは無いんやけどね(何

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

夢見月

  • Author:夢見月
  • 【職業】高校生in大阪

    【最近よく聴く歌手】CHEMISTRY/SOPHIA

    【近況】受験終わったー。
    4月から関東の某T大行きます!
    ちなみに東大じゃないからね~。

    【趣旨】完全なる自己満足日記です。
    コメントやリンクは大歓迎☆

    あとmixiやってるので、
    マイミクも募集してます><









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)



Copyright © 予定外日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
