This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

mischief

やっぱり月曜日は嫌いやー。
こ ん に ち わ

月曜日の朝って一番しんどいですよね・・・
僕が1時間目から登校できてることに褒めてやりたいぐらいです(意味不
何か知らんけど、最近は7時間寝てもしんどい(´・ω・`)
しかも昨日はジメジメしてて寝苦しかったし。

僕は寝てるときは未だに窓閉めて扇風機を作動してないから、
昨日みたいにジメジメしてたら非常に寝苦しい( ´A`)
今日は結構涼しいから窓閉めて扇風機無しでも大丈夫やな。
むしろ今日は寒すぎるかもせえへんな(ぇ

つか最近CHEMISTRYにハマってます(笑
友達とのカラオケで初めて聴いてから、
CD借りてiPodに入れてひたすら聴いてます。
あのハモってるときの声ってホンマに素晴らしいわ( ^ω^)

それが最近の癒しなんですよね(何
「It Takes Two」「Point of No Return」「Wings of Words」
が僕の中では結構おすすめです。
凝り性なんで多分当分の間はこればっかや(ぁ

他にはMINMIにも少しハマってます。
「Imagine」「四季ノ唄」「Another World」
が比較的よく聴きます。
MINMIは過去に何回かハマってるからすぐ飽きそう(ぇ

僕の場合は、ハマる → 飽きる → ハマる → 飽きる
の繰り返しなんで、何回もハマっては飽きてる曲があります。
ただ単にCD借りるの面倒やからこんな風になるねんな('A`
まだ受験生のみなさんが何時間勉強してるかコメント待ちですよー(ぇ

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.06.29 *Sun

encyclopedia

ジメジメしすぎて気持ち悪いー。
こ ん に ち わ

最近突拍子にバイトしたいです(何
高校入学時はバイトする気やったんですが、
気付いたら陸上部に入ってたねんなー(ぇ
結局部活で3年間頑張ったからバイト経験0です。

家から学校遠いから部活後にバイトは無理やったねんなー。
早くても7時前に帰宅やったからとてもじゃないけど無理でしたorz
なので今ものすごくバイトしたいです。
さすがにこの時期にやったら色んな意味で死ぬけどね(ぁ

友達におすすめのバイトを聞いてたら、飲食店で働きたいね。
だって一人暮らしする予定やから賄いは素晴らしいやん(笑
でも友達曰く「夢見月はカテキョ(家庭教師)やろ」らしいです。
色んな友達に聞くと、高確率でこれを言われます(´・ω・`)

何か家庭教師に向いてるらしいですよ(´-ω-`)
確かに色んな友達に教えてる気がする・・・
家庭教師は成績上がらんかったらアカンから自信ねえな。
でも時間の割に給料は素晴らしいから結構悩むね(ぇ

こんな事で悩む前に大学受かるのが必要最低条件やけどね!
志望校に受かるか心配やけど、とりあえずいけるやろ(死
もちろんその分勉強してる・・・つもりです(ぁ
でも今日は1時間もやってないから無駄にアカンやーん。

もちろん今から2時間半程度頑張りますよ( ^ω^)
つか他の受験生は一日何時間勉強してるか気になる。
てなことでこれを見た受験生の人は何時間してるかコメントしてね。
それを見てショックを受ける僕がいます(何

Fin
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2008.06.28 *Sat

enterprise

今日は久々に勉強集中した気がする(何
こ ん に ち わ

最近の土日は、出来るだけ早く起きるようにしてます。
目安は10時なんですが、結構寝過ごします(ぁ
でも今日は珍しく10時に起きれたから朝から勉強出来ました。
まあ朝から数Ⅲはかなりの勢いで疲れたorz

先週から積分に入ったわけなんですが、不定積分めんどッ!!
今思えば数Ⅱの微分積分とか簡単やわ。
不定積分は結構な量があるのに3時間で終わりました。
多分ペース的にめちゃくちゃ早い気がします(´w`;)

使ってるテキストで言うと、大問20~30問ぐらい量があります。
後々出る課題を今の内に終わらせるのが今の僕の戦い(意味不
おかげで今日は3時間を丸々数Ⅲに使ってしまいました。
終わった後に晩飯手伝ったんですが、手が震えてました(何

手が震えるぐらいマジでやってた自分に退きました。
でも個人的に微分をやり始めるよりは楽な気がします><
多分微分である程度のことは慣れたから、
積分でもある程度のことは対応出来るんやろうね( ^ω^)

つか今日は参考書を買いに行きました。
とりあえず英文法と数学の公式集を買いました。
もちろんお金は父親もちです(ぁ
参考書って結構すごい金額になるから買うのをためらってまう(ぇ

まあ文法は最近塾でやってるけど、忘れてるねんなorz
当分は文法をある程度思い出して、長文をまたやるか。
あー数学の参考書って何がええんやろ・・・?
家でずっとおったら勉強のネタしか無いのって悲しいな( ´A`)

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.26 *Thu

adopt

明日でやっと1週間終わる( ^ω^)
こ ん に ち わ

今日は中間テストの結果表が返ってきました。
平均点が85.5点というマジでありえねえ結果でした(ぁ
確かに大半のテスト簡単やったけど85.5点はすげえな。
まあよく頑張ったな、と我ながら感心しました><

一番嬉しかったのは、物理が念願の1位!!
このときをどれほど待ったことか(何
去年はテストでも内申でも2or3位となっていたからねー。
とりあえず1年経ってやっと1位になれて嬉しいです。

まあ他は10位台or1桁台でした。
英語Rと世界史は30位台と70位台でした(´・ω・`)
世界史は50点台やったから70台は予想以上によかった。
多分平均点だけで見たら、全体で10位ぐらいっぽいね( ´A`)

昼間ジメジメしてて暑かった分、夜は涼しいですね。
そのせいで夜は気持ち良すぎて眠たいです(´・∀・)
数学の問題解いてたのに眠たかったのは異常や。
まあ今日は6:30に起きたからその分余計に眠いんかな^w^;;

つか今日の6時間目に保健講和という話があったんですが、
勉強するにはある程度の息抜きが必要らしいですね。
まあ考えてみたらぶっ通しは普通に無理やな(ぁ
少し今の時期は不安ばっかりやったから、少し紛れました(ノ>д<)ノ

とりあえず睡眠時間は7時間でキープしようと思います(ぇ
だって6時間半とか6時間は普通にしんどい。
最近そんな日が続いてるから7時間寝ると決意しました(何
寝すぎって?・・・いやだって、寝たいもん(ぁ

確か中学受験の時も12時に寝てた記憶がある('A`
中3の夏休みまで4時間睡眠やったのに、
受験で勉強してて疲れたから早寝になった記憶がある(ぇ
それが今に至って7時間睡眠じゃないとしんどーい。

だから次の日が平日やったらゲームはしません。
ウイイレやりたいとこやけど、次の日を考えたら寝たい(´w`;)
7時間は寝すぎかもせえへんけど、寝たいんやあああああ(死
とりあえず夏休み明けには6時間に減らそうか。

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.23 *Mon

alter

本当に靭帯が痛くて辛い・・・
こ ん に ち わ

部活辞めてから体育の後辛いですorz
筋トレ以外運動してないからヤワになってるわー。
気のせいかも知れませんが、足首が弱くなってる気がします(´-ω-`)
おかげで靭帯の辺りが痛くて少し辛いですね。

最近体育ではハンドしてるから余計に痛める( ´A`)
しかも今日はグネッたからこれまた痛い。
僕はバスケでもハンドでもよくグネるんですよorz
おかげで両足とも足首が痛くて辛いです。

そして筋肉痛が少しします。
部活してたときはこんなん無かったのに(;¬_¬)
体の衰えって辛いですね・・・身に染みて思います(ぁ
とりあえず腹筋と背筋は出来る限り続けます。

つか最近朝にスラムダンクがやってるので録画してます。
でも普段は見る暇ないから6話分ぐらい貯まってます(´・ω・`)
まあ今日は久々に見れる暇あったから
2話分いっきに見たんですが、やっぱり面白いね(笑

スラムダンクは漫画全部持ってるけど、
アニメは見たことないから新鮮味があって面白いです><
出来れば2日に1回のペースで見たいけど、
確実に見れないのが現状なんですよね(何

去年やってた金田一少年の事件簿は2日に1回見れたんやけどね。
正味2年のときは滅多に勉強してなかったから、
見れる時間とか普通に作れたんだよね(´・∀・)
あのころが非常に羨ましく思う今日この頃です(ぁ

つか久々に金田一見たい・・・ホンマに面白いからなー。
しかもアニメは電脳山荘から見たから、
実質原作のやつはそこまで見てない( ・ω・)
借りようにもビデオやから家で見れねえ\(^o^)/

まずカード無いから借りれないんやけどねー。
やっぱり金田一>コナンやな!!(何
でも金田一とスラムダンクは比べれねえ( ´A`)
つか足首痛すぎる・・・勉強に差し支えてるうううううう(ぇ

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.22 *Sun

expose

明日学校とかめんどー。
こ ん に ち わ

最近学校が面白くないです(;¬_¬)
多分部活引退した辺りから面白くなくなったんでしょうね。
ワイワイ出来たり、運動できる環境が少なくなったからかな。
やっぱり勉強だけで無く、運動も必要ですね(´-ω-`)

つか今日はせっかく久々に遊んでたのに、
4:30に母親から「飯食いに行くから返っておいで」とメールがきました。
うん、せっかく久々の休養なのに何か残念でした('A`
昨日食いに行ったから今日は行きたくなかったし(ぁ

しかお4:30とか時間おかしいからな・・・
結局5:30頃に食ったんですが、全然食えませんでした(´w`;)
3時にお菓子食ったから余計に食える気せえへんかったわ。
まあ当分外食はいいです(;¬_¬)

そっから久々にスーパー銭湯に行きました。
スーパー銭湯は相変わらず広くて気持ちいいですね(笑
でも暑かったので若干のぼせて気持ち悪かったです。
多分食べた後に暑い風呂はのぼせやすいんかな(何

そんなこんなで何かゆっくり出来てねえなorz
一番ええのは家で6時に食って、好きな時間に風呂入るんやな。
しかも兄貴がマウントポジションで乗っかかってきて
変に腹が気持ち悪いです・・・

あーホンマに休んだ気しねえ( ×ω×)
明日からまた一週間、学校頑張れるかな??
明日は体育2時間あるけど、両方卓球になりそうやし。
つかサッカー早く点入れろよ!!

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.06.21 *Sat

adjust

勉強する気が・・・
こ ん に ち わ

今日は10時に起きるつもりが起きたら11時30分でしたorz
アラームセットしたハズやのに鳴った記憶ないし。
そっから起きて昼飯手伝いました。
初めて卵焼き作ったけど難しい(;¬_¬)

親に「初めてにしては上手いやん」と言われたけど、
食った瞬間親と比べたのが恥ずかしかった(ぁ
不味くはなかったけど、親のが美味すぎるねんな~。
この1年でだいぶ近づけたら嬉しいね~。

昼は1:00~3:00まで勉強しました。
久々にラジオ聞きながらやりましたね(´∵`)
僕はテレビよりラジオの方が比較的好きなんですよね。
テレビとか最近ニュースぐらいしか見らへんし(ぇ

FM802(関西で有名)が個人的には一番好きです。
土曜日はランキングTOP100やってるので、
高校受験のときにはお世話になったなー(笑
もしかしたら大学受験もお世話になりそうや><

聞いてたけど、最新の曲全然分からん(ぁ
最近とか最新の曲聞くことないからな~。
あ、BASE BALL BEARの「changes」だけ聞いてます。
この曲は爽快な曲やからオススメやで☆

まあ最新の曲はラジオ聞いてたら覚えるからな(´Д`)
TSUTAYAのカード期限切れたし、
当分はラジオ聞きまくるかな^w^
ただ単にCD借りるのが面倒とか言えない(ぁ

つか夜に焼肉食いに行ったんですが、入った瞬間焦った(何
パッと見、中学のときに好きやった子がいるように見えました。
よく見たら似てなかったんですけどね(´・ω・`)
もしも本人やったら恥ずかしかったやろうな・・・

休みやから服装はダラーってしてたし、
髪の毛とかnonセットやったからな(ノ>д<)ノ
まあ考えてみたら会うことなんて無いわな(笑
携帯で更新疲れた・・・PCの方が楽や☆

Fin
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2008.06.19 *Thu

crisis

何で今週はこんなに眠いねーん(何
こ ん に ち わ

今日は雨が降りそうで降らなかった天気やったので、
ジメジメしててイヤな天気でした( ×ω×)
雨降ると思ってたから靴で行ったら気持ち悪かったし(ぁ
まあ今日は外で体育あったから強制的に靴なんやけどね。

ジメジメしすぎていたのかして、クーラーが作動してました。
この時期にクーラーは早いかも知れませんが、快適でした☆
家のクーラーは嫌いやけど、学校のクーラーは快適やわ(ぇ
公立でもクーラーがある学校で良かったと思う時期になりましたね(笑

つか今日でやっとテストが全部返ってきました。
本当は物理がまだ残ってるんですが、
物理の担当の先生が今月いっぱい入院してるから返ってこーへん(ぁ
自習も飽きたので、早く戻ってきてほしいです(´-ω-`)

数演:111点(150点満点)
古典:93点
政経:90点
英語R:85点
数C:84点(110点満点)
英演:82点
数Ⅲ:78点(141点満点)
世界史:58点・・・orz

今回のテストの結果なんですが、まあまあの出来でした(´・∀・)
中途半端な満点のテストが多いですが、
数Cと数演は100点以上は次のテストに繰り越しなので、
正味80点あれば評定5くれるらしいです><

数Ⅲは多分100点換算するやろうけど平均48点やったから、
多分評定4はくれるでしょう(ノ>д<)ノ
でも世界史、そう世界史(意味不
これはリアルに評定3の危険性が十分にありそうです。

まあ簡単なテスト多かったから稼げてよかった(笑
まだ評定は必要かもせえへんから一応稼いでます。
2年間で4.5あったからこれでギリギリ4.6なりそうやな。
正味4.5キープで十分足りるんですけどね( ^ω^)

つか模試終わってから勉強何するか悩むー。
結構気が抜けてるからちょっと危ないですね(´・ω・`)
昨日とか気分乗れへんかったから10:30に寝たし(死
多分先週の土日の疲れと、少しの睡眠不足が原因やろうな。

でも6時間~6時間半は寝てるんですけどね(ぁ
やっぱり7時間寝らないともたない体になってるようです。
あーリアルに何勉強しようか悩む('A`
何かええ意見があれば教えてください><

Fin
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2008.06.17 *Tue

dynamite

今日はdynamiteなtemperatureやったわ(意味不
こ ん に ち わ

予報では31度やったらしいんですが、無理\(^o^)/
7月上旬から中旬並の暑さやったらしいです。
しかもこの時期はジメジメしてるから暑かったわ(ノ>д<)ノ
とりあえず風が無かったのも高温の原因ですね。

つか今日の塾疲れた・・・学校の時点で疲れてたけどね。
学校で数学3時間やった後に塾で80分数学やからね(ぁ
しかも最近、塾での数学の内容が半端なく難しい('A`
ベクトルの入試問題は二度と見たくないです。

もうね、ベクトルを完全になめきってました。
ベクトルほど入試と授業の難易度の差があるやつはねえよ(ぇ
でも僕の中でもそんな風に思いましたね( ´A`)
まあ今日で数Ⅱ・B終わったから次は数Ⅰ・Aや。

つか模試終わって気付いたけど、志望校無謀\(^o^)/
第1、2志望:W大学
第3、4志望:D大学
第5~8志望:R大学

調べた順に書いたから志望校は順番バラバラです。
ちなみにW大学は全国区で有名で、
D大学とR大学は関西ならものすごく有名です(´-ω-`)
実際関東方面でD大学とR大学の認知度が気になる(何

まあとりあえずW大学とか現時点でマジ無謀っぽーい。
ウルトラ、ウルトラ、ウルトラ、むぼおおおおおおおお(意味不
実際はD大学とR大学が本命やからね><
でも入試までにはW大学受けれるレベルまで昇りたいな。

つか明日も暑そうなので、草履で登校しよー(ぇ
去年の7~9月は草履登校してた記憶があります。
もうさすがに暑すぎて靴履く気にならねえよ(´・∀・)
ただ単に靴が嫌いな管理人でした(´・ω・`)

Fin
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

2008.06.16 *Mon

heir

今日は暑すぎて不快指数MAXです(何
こ ん に ち わ

昨日は一日中模試でした。
9:40~18:40・・・まさに朝から晩まで拘束(死
途中で国語(80分)取ってなかったから無駄に待機入ったけど、
逆にものすごく暇で疲れました(ぁ

だって80分の休憩入っても勉強する気にならねえし。
結局同じく国語とってない女子と喋ってました。
でもその子の名前が知らないというヤバさ(ぇ
まず昨日初めて同じ学年と知って、初めて喋ったからな(意味不

あちらも暇やったんかして、結構話しました。
まあええ暇つぶしになったから良かったです( ^ω^)
そっから昼飯食って、昼間はallで試験でしたorz
数Ⅱ・B(4:30~5:30)の途中で吐き気がしたからね(ぁ

結局最後の物理(5:40~6:40)は頭が痛すぎて全然アカンかった。
マーク模試やったからまだマシやけど、記述やったら死んでる(ぇ
これからは1ヶ月に1回のペースで受けらなアカンのかな~?
これが受験生の運命やと思って諦めてます。

終わってからはクラスの理系の友達と食べに行きました。
僕含めて3人で行ったんですが、みんな疲れてました(´w`;)
まあ話した内容は大半勉強ネタでした。
もうそんな時期なんやな~、と思うと悲しくなってしまいますね(何

でも楽しく話したので、ええ息抜きになりました><
模試で疲れすぎたのかして、帰ってから放心状態でした。
ベッドで横になってたら動きたくなかったもん( ´A`)
さすがに(マーク模試やから)自己採点はやったけどね。

数1・A:68点
数2・B:71点
英語(筆記):128点
英語(リスニング):20点
物理:53点
化学:48点

結果はこんな感じやったんですが、理科系終わった\(^o^)/
物理とか大問1で3点やったのに、53点とか奇跡やね。
数学と英語はある程度良かったから余計に残念や。
リスニングは途中で妥協したからどうでもええし(ぁ

そして今日は休みやったので父の日のプレゼント買いました。
土日は買いに行く暇なかったからな^w^;;
結局部屋着を買いました・・・特に欲しい物ないから買うの大変。
ついでに僕の服とベルトも買いました(ぇ

まあ今日はそんな感じの一日でしたね(何
今から数Ⅲのやり直しやらなアカンからしんどいわー。
141点満点中79点やったからやり直し多いし。
まあ平均48点(やったけな)やからまだええ方と解釈しとこ( ^ω^)

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.13 *Fri

commerce

今日は暑すぎで何か疲れました。
こ ん に ち わ

今日から久々に通常授業再開です。
でも3時間も自習やったので何か微妙でした(ぁ
1時間目に物理で5・6時間目に化学で、
2教科共同じ先生なんですが、最近休んでます(ぇ

あの先生は1年に一回ぐらいこんなことがあります。
テスト前の自習は欲しいんやけど、後の自習は逆に辛い('A`
しかも模試対策用の課題持って来てなかったしな^w^;;
結局関係ない化学Ⅱと物理Ⅱやってました。

でも最終的にダレたのでみんなでしゃべってました(死
喋ってたと言うより、英単語クイズ(?)やってました。
思ったよりも覚えてたので、模試に対する恐怖心がマシになったね。
もちろん数学と化学Ⅰと物理Ⅰは不安だらけ\(^o^)/

つか3教科返ってきたんですが、全部80点以上で幸先いいです。
でもその内の2教科は平均80点近いからな(ぁ
まあ他の1教科は平均50点台やったから良しとしよう。
他の教科が無駄に気になる~><

明日は何故か学校があります。
まあ40分の3時間授業やから楽やけどね( ^ω^)
しかも 体育・数Ⅲ・体育 なのでものすごい楽です(笑
でも数Ⅲのテスト返ってくるから何か怖いなー。

そして終わってから地元の高校の文化祭行きます。
模試の前日やのに行くとか、結構ヤバいですね(ぁ
もちろんですが、決して余裕じゃないです(´-ω-`)
そっから塾あるから多分勉強できる時間少ねえな。

明後日は9:30~18:40まで模試というハードスケジュールorz
しかも途中に1時間ぐらい空き時間あるからうぜえ。
それなら10:30から開始にしてくれたらええのになー。
多分帰ってからはPCいじる気力ないでしょうね(´w`;)

こんなにも長時間試験受けたら死ぬぞ(ぇ
あー終わるのが18:40とかホンマに面倒やわ。
つか食べて帰るやろうから帰る時間遅いっぽいな。
まあ月曜日は明日の代休やからゆっくり寝よう( ´A`)

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.12 *Thu

industry

明日から普通の授業とかイヤやわー。
こ ん に ち わ

突然ですが、昨日もカラオケに行きました(ぁ
いやー歌いすぎて喉が痛いんですよね。
1:30~5:30の4時間だけやったのに喉痛くなるとかアカンわ。
まあ金曜日も行ったからそれで余計痛いんかな^w^;;

だって金曜日は1:00~7:00の6時間やったからね(死
多分当分は行く事は無さそうやから楽しめてよかったかな。
そして昨日は6:30から塾やったので結構疲れました。
盛り上がって熱唱した後に勉強とかしんどいわ('A`

でも模試が近いから結構真剣に受けましたけどね。
日曜日に模試やからホンマに大変やわ( ×ω×)
3年になってから初めてやからホンマに心配ですわ。
英語は多分いけるけど、やっぱり理科系が心配や(´w`;)

つか今日は球技大会やったんで、12:10で終わりました。
球技大会だけで授業無かったから休めばよかった(死
体育館やってトーナメント制やったからバレーがよかった。
ちなみに種目はドッヂボールでしたよ\(^o^)/

ドッヂボールは苦手やからイヤやった( ´A`)
身長あるからバレーならある程度出来るんだがなー。
本当はハンドボールが一番やりたかった(´-ω-`)
何故か球技の中ではハンドボールが一番得意です。

まあ帰ってからスラムダンクを見てました。
最近朝方にスラムダンクがやってて、僕は毎回録画してるので、
暇さえあれば溜まってる分を見るようにしてます( ^ω^)
今日確かめたら6回分たまってたから3回分見ました(ぁ

すると3回目の残り5分ぐらいで寝てました(ぇ
そのまま上に行って昼寝したわけなんですが、寝すぎた。
2:30~4:00まで寝るつもりで4:00にアラームセットしたのに、
気付いたら5:00というヤバさ\(^o^)/

せっかく4:00から勉強しようと思ってたのに予定狂った~。
1時間分も予定狂ったらちょい辛いですね('A`
結局5:30から晩飯の手伝いをしたから全然勉強してねえ。
模試近いのにこれじゃ不安すぎる^w^;;

だって化学とか見直してたら眠たくなるしいいいいい(何
てか見直してたら「1年の時に理解してたとか信じられへん」
とか思えるほど、覚えてないですorz
今日もまた「1年時の俺偉ッ!」とか重いながら勉強します。

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.10 *Tue

syndrome

何か休み多すぎてリズム狂ってる(´w`;)
こ ん に ち わ

今回のテストは土日含めて7日間あるわけなんですが、
その内4日間も休みあるって何やねん(ぁ
確かに休みあるのはええけど、多すぎたら逆にしんどい。
だって他の学校のダチはみんな学校やしな('A`

でも今週は土曜日に学校で日曜日に模試やから、
実質休みが無いと言うめんどくささ( ´A`)
一応来週の月曜日は休みやからええけどな。
多分この月曜日は学校のダチと遊ぶやろうな(ぇ

つか模試な・・・化学Ⅰと物理Ⅰ勉強せなヤバい。
物理Ⅰは何とかなっても、化学Ⅰは忘れてる\(^o^)/
2年間離れてたら忘れるっちゅーねん!!
一応プリントあるからそれ見直したらいけるやろうけどね。

そして数ⅠAと数ⅡBも少しヤバいでしょうね(´-ω-`)
数ⅠAは勉強せんでもある程度いけるけど、
数ⅡBは勉強せえへんかったら普通に無理(ぁ
春休みのセンター模試で30点台やってビックリしたからな(何

数ⅠAは学年でまさかの2位やったから嬉しかったけどね(笑
英語は塾でひたすら長文やってるからいけるやろ。
あーあ、化学Ⅰと物理Ⅰは復習しとくベきやったわ。
今日から理科系頑張るぞ!!・・・多分(死

最近日課として腹筋と背筋をやってます。
部活引退して衰えるのイヤやから筋肉維持で頑張ってます^w^
腹筋は連続100回で背筋が連続50回です。
最近は慣れてきたのかして連続100回楽になってきた( ^ω^)

でも最近暑いので、上半身裸で筋トレしてます(ぇ
これを友達に言ったら「変態やー」とか言われましたorz
暑いから上半身裸でもええと思うんやけどなー。
まあ上半身裸の筋トレは最高なので、冬でもやると思う(ぁ

何かこれ変態的な記事ですいません(´w`;)
実際僕の友達は学校のトレーニングルームで上半身裸で
普通に筋トレしてるからね・・・僕は(まだ)してません。
多分今後は普通に上半身裸で筋トレしそうや(死

つか学校の女子は別に何も反応せえへんからなー。
この前バレー部おったけど、no reactionでしたし(何
結局、上半身裸で慣れた僕にとって服など不要です(意味不
もう一度言います、変態的な記事ですいませんorz

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.09 *Mon

reformation

テストも残り1教科やから楽やー(笑
こ ん に ち わ

今日は英語演習と古典の2教科でした。
古典は簡単すぎて90点以上はあると思います( ^ω^)
英語演習は70点台後半~80点台前半かな。
評定5のために80点は欲しいです><

明日は休みで、明後日が世界史Aです。
卒業に必要やから必修やけど、全然面白くねえ( ´A`)
しかも名前と地名覚えられへんから辛いわ~。
まあ2日あるから多分覚えれるやろ(´-ω-`)




今日はオムライスを作ってみました><
一歩一歩着実に「料理が出来る男」に近づいてるな(笑
でも今日は油が少なくてちょい焦げたし、
ご飯入れた後に、塩・コショウ忘れてたのが残念や。

まあご飯にケチャップの味付いてるから全然食べれたけどね。
卵で包むよりも、柔らかめの卵を上に乗せるオムライスの方が
好き(やし楽)なんで、写真のように作りました(´-ω-`)
またご飯の量が多いんですけどね・・・

とりあえず油の量と塩・コショウは今日の反省点です。
やっぱりチャーハンと比べたら難しいわ( ×ω×)
また次の機会があればリベンジしたいと思います!
つか材料を切るのに慣れてきてちょい嬉しい(笑

今日も夜に遊ぶ予定を入れてしまった(死
このままやと明日も入れてしまいそうな勢いです。
明後日は3時間目登校やから遅く寝てもいけるしな(ぁ
夜遊ぶかもせえへんから昼間勉強するか、やっぱバトンやろ(ぇ
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.06 *Fri

span

もう9時とか休みの日は早いなー。
こ ん に ち わ

今日は10時に起きてのんびりしてから昼飯を作りました。
まず「料理が出来る男」の第一歩としてチャーハン作った!
つかチャーハン以外に作れる気がせえへんかった(ぁ
まあチャーハン好きなんで、作れるにこしたことはないか。




一応こんな感じに出来たんですが、ご飯多かったorz
おかげでたまねぎとベーコンが少なくて、
しかもソースが少なかったから味薄かった( ´A`)
別に食われへん味と量じゃなかったから食べたけどね。

つか写真で見て思ったけど、量多いなオイ(ぁ
母親に見せたら「多すぎるやろ」とツッこまれました。
ホンマによくこんな量食えたな・・・何故太らない\(^o^)/
部活引退してからまた1kg減ってしまいました、ハハハ。

そして昼からカラオケに行きました。
結局1時から7時までフリータイムしてたからね(笑
歌いすぎて軽く喉と頭が痛いです(´w`;)
酸欠になりそうなぐらい大声で歌ったからな。

いつもは高い声で歌うのに低い声で歌ったから、
酸欠+喉の痛みで辛いです( ×ω×)
高い声やと2人で歌ったときとか聞こえないんですよね(ぇ
だから二人で歌うのが多かった今日は低い声が優先してました。

今日は遊びましたが、明日も遊ぶ約束を入れてしまいました。
そして多分日曜日も遊ぶでしょう(※テスト期間中です)
まあ僕はテスト期間中こそ遊ぶ期間と思ってるからね(死
だって今の時期しか遊ぶ暇ねえもんんんんんん(ぁ

でもテストは平均80点近くとるので、
友達から「夢見月マジックやわ」とか言われます(´-ω-`)
ただ単に夜に勉強してるだけなんですけどね(笑
てなことで今日も今から勉強やー。

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.06.05 *Thu

deceive

とりあえず峠は越えましたー。
こ ん に ち わ

英語Rは頑張って単語300個覚えたつもりやのに、
「騙す」を間違ってしまってショックorz
まさか「deceive」とは・・・見た瞬間「ねえよ」と思ったからな(ぁ
運よく8割あればええけど、7割っぽいなー。

政経は先生が難しいとか言ってた割に簡単でした。
正味範囲が30ページしかなく、簡単なとこやからな( ´A`)
多分9割はあるでしょうね、でも平均が7割ありそう。
胡錦濤国家主席の「濤」が分からんかったのが残念('A`

そして問題の数演ですが、多分6割ちょいぐらいかな?
でも150点満点で100点以上はキャリーオーバーやから、
6割(80点)あれば十分なんですよね( ^ω^)
まあ問題は全体的に難しく、60分じゃ足りらねえわ。

結局終わったのが1時・・・本当に疲れた。
そして帰ってラーメン食いに行って、寝ました(´-ω-`)
もちろんラーメンは一人で食べに行ったけどね!!
僕は一人で食いに行くの好きなんで、久々によかったです。

そして久々の昼寝は疲れすぎてて熟睡してました(´w`;)
3:00~5:30まで一回も起きずに寝れたのは気持ちよかった。
まあ起きて晩飯の手伝いをしてたんですが、
眠たすぎて包丁持つのが怖かったです(ぁ

つか引退したので、暇さえあれば晩飯を手伝うようにしてます。
一応、一人暮らしする予定なんで料理出来るようにしとかな><
なので当面は「料理が出来る男」を目指して頑張ります。
正味、味噌汁だけでご飯食えるから味噌汁極めるか(ぇ

今日はニラスープ作ったんですが、おいしかったー( ^ω^)
とりあえず当面は母親が師匠です(笑
まあ今は包丁の使い方に慣れらなアカンな!
明日は休みやから10時まで寝よーッと><

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.04 *Wed

temper

ターゲット1400飽きたー。
こ ん に ち わ

とうとう明日から中間テスト突入です。
明日はしょっぱな3教科やから死ぬ\(^o^)/
でも明日終わったら半分終わります(ぇ
そして明後日は休みやから最高。

だから明日は山場、そうYAMABA(意味不
数演に至ってはまだ1時間しか触ってない・・・
いやー非常に厳しい状況ですよ( ´A`)
だって数Ⅲの勉強で数演を触る気おきなかったんだ。

数Ⅲは昨日テストあったのでやっと開放されました。
110分のフルでテストやったんですが、足りません(ぁ
計算ミスしたらその問題捨てらな間に合わへんかったし。
グラフ書けと言う問題が4問もあったから時間ねえよ^w^;;

僕は几帳面にさしで書くから余計に時間かかるねん。
最近は几帳面に拍車がかかって、
長い分数やルートの時でもさしを使います(何
ものすごい手間がかかって面倒ですけどね('A`

でもフリーハンドはノートが汚くなるからイヤやねんなー。
さしのおかげで数Ⅲのノートはキレイに書けてるつもりです(ぇ
まあ細かく書いてるから見にくいけどね(´-ω-`)
とりあえず当分4stepから逃れれるから最高(笑

つか数演どないっすかなー(何
何か前日に1時間とか手遅れMAXやんorz
リアルに数演は入試問題やから難しいんやわ。
頑張って1時まで起きるか・・・6時間でも寝不足\(^o^)/

明後日は休みやから帰ったら寝よう。
昼寝は時間が勿体無いけど、体力には変えれねえわ( ×ω×)
ちなみに昼間に政経やってたら座りながら寝てました(ぁ
明日乗り切ったら楽やから頑張ろ( ^ω^)

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.02 *Mon

exaggerate

引退した実感全然ないー。
こ ん に ち わ

今日からとうとうご隠居生活(?)の始まりです。
でもテスト1週間前なので、全然実感ない^w^;;
僕の学校は2学期制やからテストの回数少ないんですよね。
おかげで今の時期は無駄に苦しんでます\(^o^)/

そして今日は放課後に物理のテストを受けました。
まあ1問だけ分からんかったけど8割以上あるやろ(´-ω-`)
つか物理で8割切る気がしねえ(ぁ
多分数Cも8割あるやろうから、評定はある程度安泰でしょう。

でもこの前やった化学のテストが88点やって少し残念。
あのテストやったら9割あらな全然アカンわ( ×ω×)
8割あったら評定5はくれるやろうからええか。
一応数学と理科系統は2年間の平均評定が5やからね><

つか明日は魔の数Ⅲテストやん。
これで欠点を取ると追試という最悪なものがあるから避けたい!!
なんとか2年間でnon欠点やけど、数Ⅲ難しいからなー。
そして1日目の数学演習が非常に厳しい( ´A`)

さすが数学演習と言えるぐらい授業が難しいです。
まあひたすら入試問題解いてるからな(´-ω-`)
これがテストに出ると思うと軽く血の気が引きますね。
同日行われる英語Rと政経はいけそうやからええか( ^ω^)

政経が好きなんで、覚えるのが非常に楽しいです。
自然権とか生存権とか日本国憲法とか好きです(ぇ
他には3権分立など、政治の方が比較的好きやね。
経済は別に思ってる以上に深いもんねえしな('A`

つかテスト中に2日もカラオケ行く予定入れてしまった。
一回衝動的になったらすぐ予定入れる癖を直したい。
まあ遊べるのは今の時期だけやから後悔してないけど(ぁ
しかもテストは5日中2日も休みあるから余裕やろ(笑

でも6月15日に模試あるからそれの勉強せな( ´A`)
今回の模試は結構久々やからちょい楽しみや。
あー化学Ⅰの復習面倒や・・・絶対忘れてるってorz
とりあえず志望校の判定がCあれば嬉しいね( ^ω^)

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

夢見月

  • Author:夢見月
  • 【職業】高校生in大阪

    【最近よく聴く歌手】CHEMISTRY/SOPHIA

    【近況】受験終わったー。
    4月から関東の某T大行きます!
    ちなみに東大じゃないからね~。

    【趣旨】完全なる自己満足日記です。
    コメントやリンクは大歓迎☆

    あとmixiやってるので、
    マイミクも募集してます><









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)



Copyright © 予定外日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
