This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.03.31 *Mon

microwave

寒すぎて外出るのめんどかったー。
こ ん に ち わ

昨日と今日は本当に寒かったです。
チャリ乗っててもしんどいし、部活中もしんどかったorz
まあ今日は筋トレルームやったから楽やったけどね(笑
久々に調子に乗って筋トレしたから明日ヤバそう。

つか僕の学校は7日に始業式なんで春休みがあと1週間しかねえ。
その内、塾2日と大会2日で4日間が無駄に消える\(^o^)/
とりあえず3日間は自由やけど、今日は普通に遊んで消えちった(ぁ
木曜日と土曜日が空いてるけど、両方とも遊べたら一番最高や。

春休みを思い返したら遊ぶのは中学のダチが9割以上占めてる(ぇ
高校のダチと遊ぼうと思うけど、部活後にすぐ行くのが面倒やねんな。
せっかく色々と提案してたのに勿体ねえや('A`
春休み当初はカラオケが3回ぐらい予定してたのに1回も行ってねえ。

この前誘われたんやけど、他の予定が入ってたから行かれへんかった。
正味、カラオケは3ヶ月以上行ってない気がする。
いや下手したら今年は一回も行ってない気が・・・
あー久々に歌いたいとこやけど、多分今月も行かれへんっぽいな( ´A`)

つか今日は友達と中3の時の話をしてました。
「○○(管理人)に窓から降りて死ね、とかボロクソに言われたわ」
と言われたんですが、全く覚えてねえ(死
僕の性格上言ってもおかしくない内容やけど、覚えてないのはヤバいorz

うん、思い出って時間と共に風化していくものなんですね(何
他には「上靴を窓から捨てられた」とか言われたんですが、
これまた覚えてないと言うヤバさ\(^o^)/
ここまでひどい事をした記憶はないんですけどねえ・・・

とりあえず高校に入っておとなしくなった、と自覚しました。
でもやっぱり中学のダチと遊んだら本性出まくりや(´w`;)
今日は伸びるボールペンで叩いたら痛がってました(死
中学生って無邪気やったなー、と実感した一日でした(ぇ

つか4月は最後の週以外、全部大会で終わった\(^o^)/
しかも20日にSOUL'd OUTのライブやのに大会あるし。
勿論キャプテンの許可貰って早く帰るけどね~。
あー早く20日になってライブ行きたい!!

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.03.29 *Sat

process

結局夜遊びに行けてねえよおおおおおお(ぁ
こ ん に ち わ

最近塾での英語は長文などの類をやってます。
上手くよめたときとか、これまた楽しいんですよね!!!
この前は東大の過去問の一段落読んだけど難しい^w^;;
でも意外と単語さえ分かったらある程度読めるんですよね。

てなことで最近は進路で色々と悩んでます。
一応志望としては理系なんですが、外大も視野に入れようか悩んでます。
理由としては理系よりも女子が断然多い(死
もちろんこんな不純な理由は2割ぐらいしかないですよ(ぁ

中学の時から留学したくて「留学するんなら外大よくね?」と考えてます。
うーん悩むよね・・・でも一応第一志望は理系にする予定です(´-ω-`)
今思ったら英語は中高通してつまづいた記憶ねえや。
ちょくちょく分からんようになったことはあるけどね('A`

未だに関係代名詞とか過去分詞の訳に悩むけど、
長文を読みに読んでるおかげで最近ではそこまで悩みません( ^ω^)
最近つらいのは文の省略や崩した訳し方ぐらいですかね。
英語は遠まわしに表現してるから訳すのが大変(´w`;)

The ASA(広告基準局) is carrying out to research~.
「広告基準局は~の調査を行っている」と訳すんですが、
直訳では「広告基準局は~を調査することを実行している」なんですよ。
直訳を2行目の文の用に簡単にするのが難しいんですよね( ´A`)

訳してるときは「俺いけてんじゃね!?」とか思うんですが、
読み返したら「あれ・・・こんな日本語ねえよ」とかよく思いますorz
とりあえず英語は量ですね、単語とかもっと早くからやっとけばよかった。
別に今からでも遅くないけど、何でも早くにやるのが一番や(´-ω-`)

つかクレヨンしんちゃんの映画を久々に見てるけど面白いね。
昔はよくクレヨンしんちゃんとルパンの映画をレンタルしてたけど、
最近はWOWOWとってるから、借りに行くことなくなった('A`
自分で借りたら返すのが面倒なんで、全然借りねえや(ぁ

しかもツタヤのカードの有効期限切れたから借りられへん\(^o^)/
更新期限過ぎてもうたからポイントがパーや。
最近はCDさえ借りることなくなったからええけど^w^;;
とりあえず進路を悩む前に十分に勉強するか。

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.03.28 *Fri

propose

あー風邪治んねー。
こ ん に ち わ

今日は凄いことに1日中寝てました。
8時に起きてしんどいから部活休んで寝て、
12時に起きて飯食ってまた寝ました(ぁ
おかげで熱は無くなった(あったかさえ疑問)けど喉が微妙('A`

昨日も微妙な体調やったのに昼と夜遊んだからやな(死
昼とかしんどすぎて遊んでる途中に寝てしまった。
僕は風邪ひくと腰が痛くてしんどいんですよね^w^;;
しんどいのに夜も遊んでしまった僕は救いようがねえな\(^o^)/

しかも明日も昼と夜に予定入れてるんだよね・・・
断ろうかと悩んでるけど、4月に入ったら大会ばっかやから、
今しか遊べる時間ないねんな( ´A`)
てなことで明日も遊びます!!!!(死

まあ今日は入念に寝たし、明日になったら元気いっぱいでしょう。
でも親が遊ぶことを許してくれるかが心配や(´w`;)
さすがに1日中寝てたとなったら許してくれる確率は低い。
昼はいけても夜がマジ微妙・・・どうする、僕(何

そういや昨日やっと散髪しました。
コンセプトはサマーボーイ・・・結構短くなりました( ^ω^)
写メを載せたいとこですが、今日はずっと寝てたから寝癖やばい。
短髪にしたらすぐ寝癖できるから面倒や(´-ω-`)

さてさて、来週の金曜日に久々の大会や!!
幅の練習できるのが明日だけやから明日は行かなければ。
あーホンマにもう引退とか早すぎる・・・もう一回6m跳びたいな。
「(自称)競技場に強い男」なんで何とかなるやろ(ぇ
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.03.26 *Wed

occpy

風邪ひいちまったorz
こ ん に ち わ

やっと春季講習の半分が終わりました。
無理矢理4日間にしてもらったので2日終わっただけで半分(笑
でも非常に中身の濃い2日間でしたよ、アハハ(ぁ
まず昨日は80分×3コマ(=3時間)・・・死ぬかと思った。

今日は2コマだけやったからまだマシやったんやけどね><
しかも数学の先生変わって分かりにくなったから辛い。
分かり難いと言うより、難しいテキストになったんだよね。
大学の過去問を取り扱ってるテキストなんでノイローゼなります(ぇ

英語は単語調べれるから大学の過去問でも解けるけど、
数学は何をしたらええかさえ分からないので泣きそうですorz
まあ内容が苦手な三角関数なんで余計に大変です。
でも今から復習しとかな長引かせると面倒や( ´A`)

つか冒頭でも書いた通り風邪引いてしまいました。
何故か昨日の塾終わってから喉が痛くなってきた\(^o^)/
昨日は胃も痛かったけど今日はマシです。
風邪引いたのにも関わらず物理の講習と塾を頑張ったよ、うん(何

明日は朝から散髪行く予定やからゆっくり寝よう(´-ω-`)
喉は多分治る気せえへんけど、ほっとこ(ぁ
熱無いし、ひどくなっても声が出らんぐらいやろ。
明日は昼も夜も遊ぶ予定やから寝込むワケにはいかない(死

僕は喉の風邪を引くと高確率で声が出なくなるんですよね。
多分喉が腫れて穴(?)を塞ぐんかな?
とりあえず寝る前にうがいをしっかりして部屋の湿度を保たな。
明日は2ヶ月ぶりの散髪やからマジで楽しみや( ^ω^)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.03.24 *Mon

representative

タイトル悩むから当分は思い浮かんだ英単語でええや(何
こ ん に ち わ

とりあえずブログをやってる人なら分かる悩み、
それがタイトルやと思います(何
毎回毎回何にするか悩むんですよね^w^;;;
ホンマは適当でええんやけど、何か変に悩む(ぇ

つか今日はいつも通り部活でした。
そして昼からは久々に家でゴロゴロしてました( ^ω^)
春休みで昼に家でゴロゴロしたのは多分2回目かな(ぁ
大概、塾か遊びで消えてるから滅多にゴロゴロしません。

ゴロゴロしてたら気付いたら6時で、
飯食って風呂入って今のんびりしてる感じです( ´A`)
正味、家でゴロゴロするのもええけど、やっぱり遊ぶ方がええな。
残りの春休みは出来るだけ遊ぶか><

言うても勉強時間の倍近く遊んでると言うヤバさ。
受験生になるのに大丈夫なんですかね(´w`;)
でも受験本場になったら遊ばれへんから気にせんとこ。
つか来週から大会始まるから余計に遊ばれへんしorz

明日と明後日は物理の講習に塾の春季講習です。
10:30~12:30までが物理で、14:30~19:50が春季講習です。
16:00~17:00に1時間休憩挟むけど、普通にしんどい\(^o^)/
明後日は18:30で春季講習終わるからまだ楽かな(´-ω-`)

とりあえずこんなにもハードで大丈夫なんでしょうか(何
言うても春季講習は無理言うて4日にしてもらったから、
1日に大量に詰まってるだけで多分楽・・・なハズ(ぁ
追記はまたまたバトンやるよー!
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.03.23 *Sun

USJと焼肉

昨日も結構ハードスケジュールでした。
こ ん に ち わ

どんだけハードスケジュールかと書いてみると、
朝:部活
昼:予備校
夜:部活のメンバーと焼肉食い放題

予備校終わってから一旦家に帰ったんですが、
20分しかゆっくりできませんでした\(^o^)/
なので8:30~22:30の間で家におったの20分だけ(ぁ
帰ってからの安心感はすごかったです。

焼肉食い放題は卒業した先輩らも来たので面白かったです。
難波(道頓堀や食い倒れ人形あるところ)に行ったんですが、
・・・人ごみ嫌いorz
しかも塾やって遅れて一人で行ったけど、何か怖かった(ぇ

多分難波を一人で歩いたのは初めてやったから怖かったんかな。
大阪に住んでると言っても田舎なんで、都会には慣れてません(ぇ
正味、難波は大阪を代表する街やから結構でかいです。
一人で迷わず店に行けただけでも頑張った方かな(何

焼肉では僕は焼く係に徹しました><
つか左で箸を持って焼くやつを右に持って、食べながら焼いてました。
何故焼く係に徹したかとい言うと、
豚トロが嫌いで入れられるのがイヤやったからです(死

なので豚トロはある先輩の皿に入れまくりました(笑
多分20切れ以上は入れたんちゃうかな~。
最後の方は先輩が「もういらんぞ、やめろよ」とか言ってたけど、
結構無理矢理入れてました(ぁ

今回は焼く係に徹したのに、誰よりも一番食べた気がします。
一応部活内での大食いの王は僕が所持してるんで( ^ω^)
みんな苦しそうでした・・・僕も結構辛かったかな('A`
でも食後のデザートがあったら絶対食べれたな。

まあ食ってからはゲーセンで遊んでました。
みんなでプリクラ撮ったり、マリオカートやったり、
UFOキャッチャーやったりしました(´-ω-`)
リラックマのストラップあったのにまた取られへんかったorz

結構帰ったら22:30でした・・・ものすごい眠たかったです('A`
つか僕を除く家族はUSJに行ってたんで、
キャラメルポップコーンを買ってきてもらったけど、食われへんかった。
あーあ焼肉さえなければUSJ行ってたのにな(´w`;)

多分小6以来行ってない気がするので行きたい。
大阪に住んでるけど、行く機会なんてそうそう無いからな( ´A`)
まあ行っても人だらけで乗れる気せえへんしな(ぁ
追記はバトンやるよ!!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.03.21 *Fri

将来の人物像とチヂミ

今日は風強すぎやろ・・・
こ ん に ち わ

冒頭でも書いた通り、風が強すぎてヤバかったです。
ホームで電車待ってたら落ちそうになるぐらいに吹いたしね^w^;;
しかも風強いとセットしてる髪型が崩れる( ´A`)
せっかく前髪分けてるのに風でめちゃくちゃになったら泣ける(ぇ

つか部活で「将来結婚したらどうなるか」を話してました。
僕は「亭主関白」らしいです・・・間違って無いかも知れんけど(ぁ
僕の家がまず亭主関白なんでそれが当たり前になってるんかな?
でも流石に父親よりも労わる自身があります(何

「実は俺優しいんやぞ」と言ったら、鼻で笑われた悲しさorz
「以外に優しいんやな」と言われた事あるのにどっちやねん!!
ん~結局どっちなんでしょうね、分かんね。
とりあえず家事を手伝う亭主関白になります(意味不

つか晩飯のチヂミが辛かったです\(^o^)/
僕の家では辛い用の皿と普通用の皿があるんですが、
今日は何故かごっちゃになってたので食べた瞬間、涙目(ぇ
比較的辛いのが得意な婆ちゃんでもむせてました。

ごっちゃになってたことで何を食ったら大丈夫か分かりませんでした。
「これはどれが普通なんだ・・・?ざわ・・・ざわ・・・(ぁ
分からん、何を信じたらええんや?ざわ・・・ざわざわ・・・」
こんな風に意味不明な心理状況に陥ってました(意味不

キムチ鍋とかの辛さはいけるけど、青唐辛子の辛さは無理や。
あのチクチクするような辛さには慣れません(´w`;)
どちらかと言ったら 甘党>>>辛党 なんで耐性がないんですよね。
あーパフェとクレープ食べたい(何

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.03.20 *Thu

おふざけと髪型

今日も相変わらず遊びました・・・高3になるのに大丈夫かな(ぁ
こ ん に ち わ

多分1週間に5日間は軽く遊んでます。
何か勉強せなアカン気がするけど昼からは無理やな^w^;;
昼はごっつい遊ぶのでいつも夜に勉強時間が無くて困ってます。
でも遊ぶのは絶対やめません!やめたら人間終わりや(ぇ

昨日は友達のカバンに遊んでる家の友達のパンツを入れたら、
気付かずにそのまま持ち帰ると言うハプニングが起きました(笑
2時になっても来なかったのでパンツを持ち帰られた友達が、
「パンツ返してや」と電話したら「何やってんねん!」と怒ってました(ぁ

今思ったらちょっとかわいそうですね・・・面白いからええけど(死
友達が「欲しかったらあげるで」とか言ったら「いるか!」と言って、
その友達に投げつけてました( ^ω^)
まず気付いてないのが面白いですね、爆笑もんでした。

つか最近思うけど髪の毛伸びすぎてウゼえ('A`
普段は前髪が目にかかるのがイヤで横に流してるけど、
風呂上りはどうしても前に垂れ下がってくるから気になる。
どれぐらい長いかと言ったら、後ろ髪は母親より長い(´w`;)

長いというより量が多すぎて鬱陶しいです。
今回は首もとの髪がそこまで巻いてけえへんからマシかな(´-ω-`)
セットしてるときは長い方が楽しいけど、総合的に短い方がええな!
4月の最初に切る予定やから残り3cmぐらいまで切ってもらおうかな。

やっぱり切るんなら気付いてもらえる方がいいですしね><
1ヵ月ちょいしたら量が増えるので、切ったら結構分かってもらえます。
今度は多分5cmぐらい切るやろうから絶対分かるな。
んー早く切りたいな!!!

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.03.19 *Wed

ハードスケジュールと疲労

寝てる時の鼻血って面倒やね(何
こ ん に ち わ

昨日はマジで忙しすぎて書く元気が無かったですorz
朝:模試 → 部活昼からやから朝寝かせてや。
昼:部活 → 暖かくて気持ちええから寝させてy(ry
夜:予備校 → ・・・(疲れてて何も言う気にならない)

こんな風に寝ることしか考えてません。
他には「遊びたいなー」ぐらいしか頭になかったです(ぁ
朝は睡眠で昼が遊ぶのが僕の中では一番の理想ですね。
正味、こんなん実行できるのは日曜日だけですが( ´A`)

でもでもでも、明日は一日オーフウウウウウウウウウ(意味不
もちろん朝は寝て、昼は遊んで、夜も遊びます(ぁ
もうこんなん書いてるだけでにやける(ぇ
それほど今週の月曜日と火曜日がしんどかったんですよ。

おかげで昨日は久々に12時より前に寝ました。
春休みは基本的に1時なんで結構早めです><
眠たすぎてリンカーンの途中で部屋に戻ったぐらいです。
でも寝るのがもったいなかったので勉強したけどね(´-ω-`)

さすがに1日に1時間以上はやらないと怖いですね。
そんな風に自分が出来てるってすばらしいね(ぇ
多分ただ単に宿題が終わってないから早く終わらせたいだけかな。
明日で全体の半分が終わりそうなんで一段落着くかな( ^ω^)

そして今日は大会でした。
僕は昨日出たかったんですが、模試のため断念(´w`;)
みんなそんな感じやったんで出た人は1人だけでした。
本当は2人なんやけど、もう1人は熱出して休んでました(ぁ

つか9時集合て聞いて行ったら10時集合という悲しさorz
おかげで1時間本当に暇で暇で仕方なかったです。
しかも雨降ってたから雨宿り場所を探すの面倒やったし。
まあ出場した1人の子は寒い中よく頑張ってたと思います><

朝で終わったので昼は遊びに行きました。
うん、やっぱり生活の中に遊びがあるのはいいねッ!!
春休み中は最低2日に1日遊ばな気が沈むわ。
当分昼は暇やから遊ぶ時間に当てよう(笑

つか激闘の3日間が終わって疲労MAX!!
明日は10時に起きて宿題したいけど12時まで寝そうや。
だって身体中筋肉痛ですし、ボーッとしてたら寝そうになるし。
よーし明日は1日オフなりに楽しむぞ^w^
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.17 *Mon

模試と昼練

木曜日まで遊ばれへんとか無理いいいい(ぇ
こ ん に ち わ

今日と明日はセンター模試と言う面倒なものがあります。
うん、申し込まなければよかったと今頃後悔(ぁ
別に受けてもええけど、出来れば受けたくないよね。
だって昼練だったら12時近くまで寝たいやん( ´A`)

今日は数Ⅰ・Aと数Ⅱ・B、物理の3教科を受けました。
数Ⅰ・A → 「ふへへへ、俺出来るうううううううう」
数Ⅱ・B → 「意味不明すぎる・・・さっきまで浮かれててすいません」
物理 → 「眠い眠い、早く終わらせて寝る」

物理は意外と簡単やったんで40分で終わらせて寝ました(ぁ
つか数Ⅰ・Aと数Ⅱ・Bの壁は分厚すぎやろ。
うーんベクトルや数列好きやのに、あんなに難しかったら無理\(^o^)/
明日は英語なんでぶっつけで頑張ります。

そして部活は珍しく昼練でした。
個人的には昼練って嫌いなんですよ・・・一日が終わるから(ぇ
だって昼って遊ぶためにあるもんやん!それが練習で消えるとか('A`
もちろん明日も昼練なんで結構ショックです。

でも昼練は昼練で日差しが気持ちええから気が楽なんですよ。
むしろストレッチしながら昼寝したい感じ(笑
多分あの日差しと気持ち良さなら恥ずかしがることなく寝れる!!
もう上のジャージいらんぐらい暖かいから春やね。

暖かいというより無駄に暑い気がするけどね(´w`;)
のんびりするぐらいなら丁度ええ暑さやけど、
走ったり筋トレするときは結構暑めやから辛い(´-ω-`)
まあ今年は寒かったから慣れるのに時間がかかるんかな。

Fin
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.03.16 *Sun

片付けと春季講習

ハイパー浮かれタイム終了のお知らせ(何
こ ん に ち わ

教科書を買ったんですが、邪魔やったので掃除しました。
僕は一応1,2年の教科書は置いてるんですが、捨てました(ぁ
さすがに主要教科はいるっぽいので副教科しか捨ててないけどね。
その他には国語と古典の問題集はいらんと思ったから捨てました('A`

そして問題集は1~3年の分をまとめたから写メをupしようと思ったのに、
何故か写真がupされない悲しさ・・・なんでやろ?
まあ色々試行錯誤してみますか(´-ω-`)
正味、男の部屋と思えないほどキレイです(ぇ

僕は意外と掃除好きなんで、片付けだしたら止まらない~♪
片付けるのが趣味と言っても過言ではない、嘘やけど(意味不
でもO型の特徴通り、掃除しだしたら止まりません。
とりあえず散らかさんようにしとかなアカンな。

つか塾の春期講習がもうすぐ始まります。
うん、普通にしんどいんですが(´w`;)
だって 学校の宿題+塾の宿題=\(^o^)/ やで(何
10回分の授業はさすがにしんどいな・・・

英語6回、数学4回をどのような日程にするのかが鍵やな(ぇ
※僕の行ってるとこは個別なんで、日程は決めれます。
2回授業×5日は宿題がしんどそうやし、何より遊ぶ日が減る(死
春休みは遊ぶためにあると思ってたから余計に残念orz

とりあえず4日間で10回授業にしとこ。
しかも4月は大会ばっかりやから遊べる日が余計に減る( ´A`)
よし、3月中にたくさん遊んで宿題終わらせるか!!
てなことでハイパー浮かれタイム終了(何

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.14 *Fri

スパッツと通知表

とうとう終業式終わったー!!
こ ん に ち わ

昨日は幅をやるために久々にスパッツ履きました。
去年は先っぽがちょいヨレヨレやったけど、今はピッチリしてます(何
多分冬季練習で太ももの筋肉増えたんやろうな。
でも足首が細いのでやっぱりアンバランスorz

まあスパッツがピッチリしてるのはええことやね。
筋肉増えたのはいいね、維持したいけど難しい^w^;;
多分引退したら絶対衰えるよな・・・これは仕方ないことか。
出来るだけ衰えたくないけど、勉強してたら無理やろうな\(^o^)/

そして今日は終業式でした。
終業式と言えば、そう、通知表!!
正味、通知表とホワイトデイのお返しのためだけに行ったもんやから(ぁ
とりあえず通知表の詳細を書いてみようかな。

3 → 保健
4 → 現文、オーラル、体育
5 → 上以外の9教科
平均評定:4.6 学年順位:16位

うん、これは満足せざるおえないでしょう(笑
体育は9月ごろに怪我したりプールをズル休みしたりしたから、
内申が上がらなかったのが残念。
多分怪我とズル休みさえ無ければ5あったと思う(´-ω-`)

数Ⅱとか先生から「5は無理やな」とか言われたのに、
結局5あったから最高に嬉しかった^w^
常日頃から先生と仲良くしとくもんですね(ぁ
主要五教科で5ないのは現文だけとか快挙すぎる。

とりあえずこれで指定校推薦狙える位置におるから狙いたい。
最近は一般受ける気失せて、推薦狙いでいこうかと(ぇ
だって推薦とったら車の免許取れるやん( ^ω^)
推薦を頑張れるとこまで頑張ってみるかな、うん。

つか気になってたテストを返してもらいました。
英R:72点、英G:94点、数B:(120点満点中)113点
数Bの空間ベクトル(100点満点)が100点とか頑張りすぎたね(ぁ
内申とテスト合わせてハイパー浮かれタイム突入!!(意味不

Fin
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2008.03.12 *Wed

宿題とリラックマ

今月初の2日連続更新☆
こ ん に ち わ

僕は只今テスト休み(?)なんですが、春休みの宿題あります(ぁ
つか僕の学校の人は大抵あるんですけどね。
英語と数学と物理が今のとこあるけど、14日で増えるから終わらせたい。
僕の計画上、物理は明日、英語は金曜日中に終わらせます(´-ω-`)

数学は結構面倒そうなんで、来週にまわします。
英語も面倒そうに見えたけど単語さえ覚えたらプリント簡単でした^w^
物理は頑張って覚えてたのに解けないという悲しさorz
とりあえずKO大学の問題は意味不すぎて泣いた(ぁ

でも残すところ1枚半なんで2日かけて終わらせます。
1日で終わらすこと出来るけど忘れてしまうから日にちかけるか('A`
そして英語は問題集12ページなんで3日かけたらええ具合やね。
土曜日からは18、19日にあるセンター模試に向けて勉強します><

今日は部活後にスポッチャに行きました。
他の人も春休み(?)なのかして多かったので面倒でした(´w`;)
しかもカップル多いねん、僕はもちろん野郎共でしたよ!!
つか暑かったからサッカーとバスケでやたら汗かいた。

サッカーとバスケで1時間近くやってたからマジしんどかった\(^o^)/
だって部活後やったから体力とかほとんど残ってなかったしね。
19度やったので汗ダラダラかいてました。
多分部活よりも汗かいたやろうな(ぇ

そして帰りにゲーセンでリラックマのストラップを見つけたので、
取ろうと頑張って400円かけたのに無理でしたorz
僕はリラックマが色んなキャラの中で一番好きなんですよ。
現在リラックマのストラップあるけどもう1個欲しかったねん!!

ちなみに友達に「アンタ、リラックマ似合わんな」とか言われました。
いやいや、僕ほどリラックマを尊重して守ってる奴はおらんで(意味不
あーマジであのストラップ欲しかった・・・マジで残念や。
次行ってあったらリベンジをします!そして次こそ取るぞ!!

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.03.11 *Tue

筋肉痛とお好み焼き

髪の毛だけで無く爪まで伸びてきやがった(何
こ ん に ち わ

昨日の話ですが、久々に坂練に行きました。
坂練は去年の夏に熱中症まで追い詰められたメニューです(ぁ
本気であの時は死ぬかと思ったからね・・・トラウマやわ。
そして昨日は久々に練習で吐き気が来たからねorz

多分2年の男子が僕しかおらんくて、一番前走ったからやろうな。
なぜか一番前で走ってるとペースがやたら速くなるんですよ^w^;;
おかげで走ってる途中は泣きそうなほどしんどかったです。
まあ冬練は 体力<筋肉 なメニューやったから体力落ちてた('A`

結局何も無しで終わったからよかったけどね。
でも久々の坂は確実に僕を潰しにかかってました(意味不
土曜日の幅と昨日の坂練でものすごい筋肉痛\(^o^)/
部活再開したばっかりやから筋肉痛ひどい・・・しんど。

今日の昼からは母方の婆ちゃん家に行きました。
普段は全く会えないので会える時に会うようにしてます(´-ω-`)
だって小4~高1まで会ってなかったから当分は会えるようにします。
まあ婆ちゃん家の周りの風景も好きやしなー(ぇ

ちなみに婆ちゃん家は大阪市内にあるので僕の家より都会です。
大阪駅まで3駅と言う便利さ、羨ましすぎる( ^ω^)
でも風景は結構都会って感じじゃないねんなー。
なんか下町って感じやけど、ユニバまで2kmぐらいです(ぁ

そっから塾行って、帰ったら8:20でした。
普段は6:00に晩飯なんでもちろん8:20ではお腹空いてます( ´A`)
そこで母親が気を利かせてお好み焼きを2枚渡してきました。
もちろん腹減ってた僕にとっては最高にテンション上がりました(何

僕の家ではお好み焼きでもご飯はでます。
腹減ってたから調子乗ってご飯おかわりしたんですが、
途中で挫折しましたorz
お好み焼きは2枚中1枚半は食べれたけど全部は無理\(^o^)/

「俺はフードファイター食える食える食える」と暗示かけてたのに(意味不
結局残った分は明日の朝ごはんに回されます。
まあ食べれるからええけどなー!!
とりあえず味噌汁さえあったら食べれたな、と思ってます(ぇ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.09 *Sun

屈折と反射

最近2日に1回更新やー。
こ ん に ち わ

もはや春休みと変わらない休みなんで気が抜けてます(ぁ
だって学校とか13日の教科書販売と14日の終業式だけ。
てなことで平日でも8時まで寝れるという幸せ( ^ω^)
しかも登校時の格好は下ジャージに上パーカーというラフさ。

一応私服okの学校なんでジャージも大丈夫なんですよね。
多分入学してから休日の部活はジャージ登校な気がする(´-ω-`)
いちいち制服に着替えるのが面倒なんでホンマに楽です。
当分は楽な味を占めながら登校できるわ(笑

つか機能は久々に幅跳びをやったんですが、不調orz
なんか助走と踏み切りのリズムが合わないんですよね。
まあ競技場に行ったらリズムが戻ると思うんですけどね(ぇ
またキャプテンに競技場行くように頼もうかな。

やっぱり長い間やってなかったら調子悪くなるよね・・・
最初の大会は4月の最初やからそれまでには戻せるようにせな。
いや、調子が悪いんじゃなくて筋肉付けすぎて制御できてないんかな?
今回の冬練で結構足の筋トレ多かったから気付いたら太くなってた。

太くなってるのはええけど、足首らへんが細いからアンバランス\(^o^)/
いつも風呂入る前に見たら「バランス悪りー」と思います。
言うても腹はくびれあるから上半身もバランス悪いんですけどね^w^;;
あー昨日は懸垂もやったから背筋痛い(何

つか(ほぼ)春休みに入ったんで生活リズムの計画を立ててます。
別に立てる必要ないけど、立てることに意味があるんだ(意味不
まあ月~日まで軽く書いてみましょうか(何
一応日曜日以外の朝は部活なんで省きます。

月 → 昼:遊ぶor勉強  夜:遊ぶ
火 → 昼:勉強      夜:塾
水 → 昼:遊ぶ      夜:勉強
木 → 昼:遊ぶor勉強  夜:遊ぶ
金 → 昼:遊ぶ      夜:勉強
土 → 昼:塾        夜:遊ぶ
日 → 昼:遊ぶ      夜:勉強

見た感じ、遊ぶ多すぎるね(笑
夜も遊べるのは長期休暇の特徴ですね。
去年なら昼は勉強と塾なくて全部遊びやったけどなー(死
今年は一応受験が近いので勉強は最低限します。

てなことでこれからは2日に1回更新になりそう。
別に携帯からでも出来るけど、ネタなかったらしません(ぁ
一応遊ばない日は更新するって感じかな(´-ω-`)
これで充実した春休みを送れるように頑張ろう(何
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.03.07 *Fri

別に消えても構わない

昨日は卒業式でしたが、僕は卒業生じゃないよ(ぁ
こ ん に ち わ

卒業式は毎年部活の茶話会があるんで今年もやりました。
いやー用意すんのは面倒やったけど楽しかった^w^
でも片付けはマジで面倒(ぁ
しかも今回はたこ焼きとか作ったから片付ける物多かったし。

たこ焼き作るとか大阪らしくていいですよね(笑
去年は先輩らがケーキとか作ってきてたけど今年は、
誰もケーキ作ってけえへんかったから少しショックorz
あ、OBの人だけが作ってきてくれたけどね。

つかたこ焼き作るのにテンション高くなったから、
本番の時は少し疲れてテンション低かったです(死
でも先輩をイジったり話してたりしたら元に戻ったけどね><
やっぱり先輩と話してたら面白かったです。

まあたこ焼き作ってるとついつい回りの生地を食べてしまったから、
いざ食うときは腹減らへんかったわ^w^;;
多分つまみ食いを一番してたのは僕ですね。
つまみ食い王選手権あったら一番さりげなく食べれる自信あります(何

たこ焼きは初めて作る記憶あるけど、店で何回も見てるから出来たよ。
そら何回も作ってるとこ見たらやり方覚えますよ(´-ω-`)
でもOBの人の方が上手に作ってたからショックでした(ぇ
とりあえず作ってるときの画像貼ってみようかな。





まあそんなワケで先輩らが卒業したわけなんですが、寂しいなー。
僕にとっては初めての身近の先輩なんで去年より寂しかった('A`
でも卒業しても何回か見て来てくれる人おるからええけどね。
多分来年の卒業式にも何人か来てくれそうやし、楽しみや( ^ω^)

そして今日から部活再開なんですが、1・2時間目講習やったんで、
10:30から合流と言う中途半端な活動でした(´w`;)
余りに中途半端やったんで明日やる予定の幅跳びのために、
砂場をキレイに掘り返して整地しました(´-ω-`)

僕は部活の中では砂場を掘るのが大好きなんですよね(ぇ
あのキレイになった瞬間の砂場は最高なんですよ。
やっぱり2年間やってると愛着沸くんかな?
残りの陸上生活も出来るだけ掘ろう(何

つか今日は暖かかったから気持ちよかった^w^
やっぱり季節的には春と秋の温度が一番心地よいですね。
当分暖かいらしいからちょっとはやる気アップするかな(笑
明日は幅跳びやる予定やから頑張るか!!

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.03.05 *Wed

焦燥感

やっと、やっとテスト終わったー!
こ ん に ち わ

今回は長く感じたテストも、気付いたら終わりました。
それと同時に春休み突入です><
まあ13日に教科書販売で14日は終業式あるけどね。
でもそれ含んでも1ヵ月近くは休みやからね、イエーイ!!

テストは数Ⅱと化学Ⅱと物理の点数を教えてもらいました。
僕の学校は今回のテストは希望せな返してくれへんから、
いちいち聞きに行くのが面倒なんですよね^w^;;
とりあえず気になってた3教科は教えてもらったから満足( ^ω^)

化学Ⅱは70点、数学Ⅱは76点、物理は91点でした。
物理は102点満点やけど、多分1位確実やね(´-ω-`)
平均51点やから40点オーバーやな、満足ッ!!
今回は結構早めに勉強したから何とかいけましたね。

心配してた数Ⅱが76点やったから多分60点台は現文だけっぽい。
もちろん副教科は除きますけどね(ぁ
それでも全部の平均は70点あると思うからええや。
前は80点台やったから落ちたっちゃー落ちたな('A`

今回は極端に難しいやつあったから落ちてもしゃーないわな。
でも120点満点の数Bは100点はあると断言できます(何
簡単すぎたからね・・・あんなに勉強せえへんかったらよかった。
まあ勉強したから出来たと思っとこ(笑

つか今日は歯の治療に行ったわけなんですが、辛かったorz
詰め物取れたと思ってたら普通に虫歯やったからね(死
しかも歯肉近くがかけてたから神経近くて、
治療するのにわざわざ麻酔打ったから辛かった。

麻酔は確かに痛くないから素晴らしいけど、後の違和感が嫌い。
感覚無くなるから食欲もなくなるし、麻酔切れた後痛いし( ´A`)
でも冷たい飲み物やアイス食えるようになったからええか。
突然やけどクレープとパフェ食いたいな(ぇ

明日は卒業式で終わったら部活の茶話会です。
卒業式は自由参加やからもちろん出ません(ぁ
茶話会ではケーキが出ると思うので、真剣に食います(笑
歯も治ったし、明日は思う存分食うぞー!!
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.03.03 *Mon

one-fifth

何とか山場は乗り越えたーッ!!
こ ん に ち わ

今日は英G・古典・日本史Aと言う文系日でした。
覚える系統ばっかりやからしんどかったよorz
土日とか頑張って覚えまくったからね!!
まあ3教科あるから1教科分の時間はしれてるけど。

出来としては、英Gが90点いったんじゃねッ!?ぐらいで、
古典と日本史Aは70点台かなーと思っています(´-ω-`)
古典は訳覚えるのを怠ってしまったのが敗因やな。
日本史Aは裏をかいたら見事にやられました\(^o^)/

英Gが出来すぎたから時間配分ミスったな、と反省。
つか日本史Aの先生は裏をかいてくるから対策したのに、
普通にプリントから出まくってたし('A`
教科書>プリントの優先順位で勉強したからミスったわ><

プリントに時間かけてたら90点は取れてたのに。
まあ今更言ってもしゃーないか!!
内申が5あることをマジで祈ってます( ^ω^)
後期は寝すぎたから微妙やねんな・・・なるようになるか。

明日は数Bと情報なんですが、数Bが意外にピンチ。
80点取れば確実に5やから頑張らなアカンねんな(´w`;)
数Ⅱが4と予測してる以上、どげんかせんといかん(ぁ
てなことで頑張ってたけど飽きた(死

つか歯の詰め物取れて水飲んだら染みて痛いし。
おかげで食欲がちょい減ってます( ´A`)
歯のケアはやっぱり大切やね、これはマジで。
追記はバトンやるよ^w^
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.03.01 *Sat

no longer

もう3月とか早いとしか言いようがねえや。
こ ん に ち わ

今日は塾と思って行ったら休校日でした。
その場で泣きました\(^o^)/
嘘ですよ、もちろんね。
でも帰りに雨が降ってきた時は鬱になりました(何

傘あったけどチャリ乗ってるときってさすの面倒や。
おかげでメガネがぬれて視界が悪かった(´-ω-`)
こういう時はメガネイヤやけど、コンタクト怖いからなー。
つか目が細いし気付いたら寝てること多いから無理やわ(ぁ

あ、メガネ買いに行こうと思ってたのに忘れてた。
常メガネにしてからまた視力悪くなった気が・・・
もうメガネで過ごそうと思ってるから悪くなってもええけど。
もちろん目がいい人は尊敬してます(ぇ

めちゃイケで笑わず王やってるけど何故さまぁ~ず出てない。
僕はごっついさまぁ~ず好きなんですよ!!
笑わず王で初めて見たときは圧巻やったね。
アレ以来さまぁ~ずが好きなんですよ(笑

最近ライブDVD見てねえや( ´A`)
またTSUTAYAに借りに行かなければ。
でも多分カードの期限切れてるな(ぁ
まあ機会があればさまぁ~ずのDVD見てください。

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

夢見月

  • Author:夢見月
  • 【職業】高校生in大阪

    【最近よく聴く歌手】CHEMISTRY/SOPHIA

    【近況】受験終わったー。
    4月から関東の某T大行きます!
    ちなみに東大じゃないからね~。

    【趣旨】完全なる自己満足日記です。
    コメントやリンクは大歓迎☆

    あとmixiやってるので、
    マイミクも募集してます><









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)



Copyright © 予定外日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
