This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.29 *Fri

ヒフミヒヒフ

来週の月曜日が山場だ・・・ッ!!
こ ん に ち わ

今日は英Rと数Ⅱでした。
数Ⅱは頑張った割には無理でしたorz
一枚目は多分完璧なんですが、2枚目でしんだ\(^o^)/
まあ70点あれば嬉しいとこですかね。

つかあんなにも頑張ったのに出来へんかったのはショック。
明らか宿題やテキスト外のとこから出てたぞ(´w`;)
多分頑張ったら解けるんやろうけど、時間的に無理。
しかも最後の問題は難しいからヤマカン張ったら外れたしorz

まさかあんなに難しい問題出るとは思わんで!!
まあ内申4やろうね・・・頑張った結果これやから仕方ない。
数Bだけでも5を取れるように来週の火曜日頑張るか。
まだ数Ⅱよりは5に近いしね><

つかテストの結果を不等号で表したら、
現文<数Ⅱ<化学Ⅱ<英R<物理Ⅰですね。
あれ、いつもと変わらん順番やん(ぁ
いつもこんな感じなんで困ってます(ぇ

最近は現文がワースト1位で、数Ⅱが2位です。
そして物理がトップ1位で他はまばらなんですよね('A`
うん、数Ⅱがワースト2位はアカンよな( ´A`)
来年の数Ⅲは出来るだけ上を目指したいもんやね。

つか最近座りながら勉強してたら寝てるんですが(何
座りながら寝るのが特技になってるようです。
テスト1週間前は基本的にペン使わずに見て覚えるからね。
どうしても眠たかったら寝てしまう(´-ω-`)

まあ15分ぐらい寝たら目が覚めるんですけどね。
その後はもちろんハイパー集中モードですよ(笑
やっぱり寝た後は気分が一掃してて最高や。
でもこれからは出来るだけ寝ないように勉強します( ^ω^)

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.28 *Thu

イーアーサーイーアーサー

テスト始まった/(^o^)\
こ ん に ち わ

今日は現代文と化学Ⅱがありました。
現代文は昨日触れただけの割には出来ました☆
でも化学Ⅱが思ってた以上に苦戦したのでヤバいorz
いつものテストの1.5倍ぐらい難しかったです。

多分出来としては現代文60点台、化学70点台ぐらいかな。
化学はもうちょいある気もするけど、贅沢は禁物や(何
でも化学はみんな出来てなかったから平均ボロボロやろうな。
まあ僕も出来なかったんですけどね(´w`;)

明日の教科は5連休にやったからマジ余裕ぶってます(死
そして明日テスト受けたら後悔するんやろうな。
でも結構勉強したから自分を信じてみようかと思います(´-ω-`)
数Ⅱは評定5欲しいから90点は欲しいよな・・・しんど。

一応うたばん終わったら見直し程度に1時間ぐらいするか。
何やかんや言いながら4時間近く勉強してら( ´A`)
早くテスト終わってほしいけど、体なまってるからヤバイ\(^o^)/
部活始まって生きてられるか心配な僕でした(ぁ

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.02.26 *Tue

アシッドレイン

テスト前やのに遊び呆けてます(死
こ ん に ち わ

ヤバイですよ、正味遊びすぎて不安です^w^;;
でも逆にテスト前って遊んでしまう僕がいます。
今日も飯食った後に幼馴染の家行くしな。
まあ少なくとも1時間は勉強するから大丈夫やろうけどね(ぇ

遊んでる時に勉強するのはイヤやけど仕方がない。
だってテスト前や長期休みしか遊ぶ暇ねえもん!!
みんなと時間がなかなか合えへんから辛いもんや(´w`;)
多分テスト前は他の人に比べてより一層遊んでる自身あります。

つか昨日から「一瞬の風になれ」が放送されてるわけなんですが、
出演者ジャニーズ多くね!!??
しかも展開早いし、何か役にあって無い人多い気がする。
適した人物を探すのは難しいやろうから仕方ないか(´-ω-`)

とりあえず展開早すぎてどこで終わるのか想像つきません><
小説なら3年の関東大会で終わるけど、それ以上いきそうやね。
後日談的なやつがあってくれたら個人的には嬉しいかも( ^ω^)
まあ4日間しっかり見ますよ・・・勉強の時間裂いても。

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.24 *Sun

悴む

テスト前は暇やけどネタがない。
こ ん に ち わ

冒頭通り、時間があっても暇が無ければ記事になりません。
テスト前は遊んでくれへん人多いから暇なんだよな('A`
僕は誘われさえすればヒョイヒョイ遊びに行きますよ\(^o^)/
だから当分は更新しても短いやろうなー。

短かったら何か更新した気にならんから逆にせえへんかも(ぁ
んー今日は寒いから手がかじかんでしゃーない。
せっかく先週あ暖かかったのに、寒くなったらしんどい(´w`;)
とりあえず温度差には気をつけましょう!

つか昨日の晩に幼なじみに勉強を教えに行きました。
しかし、教えた時間は30分ぐらいでした(死
そして案の定、音ゲーをやってしまう始末(´∵`)
まあ元から勉強教えると言う項目で遊ぶつもりやったからね。

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.22 *Fri

基本ありの応用

2年最後の授業終わっちったな。
こ ん に ち わ

今日は入試直前なんで40分×4時間授業でした。
楽は楽なんですが、あまりに短いからリズムが狂いました^w^;;
しかも部活ないから気が抜けていつもと違うかったかな。
でも40分は40分、いつもと10分短かったら楽ですね(笑

1、2時間目は自習で3時間目は体育、4時間目は情報でした。
これは楽すぎて学校行ったことに後悔しました(死
物理のテストが終わってから気抜けてるから集中でけへんかったし。
これは燃え尽き症候群かッッ!!!???(意味不

さすがにここで燃え尽きたらアカンから連休中頑張るよー。
これを書いててても、現在形で気が抜けてます(´w`;)
誰か新たな気を注入してくれねえかなー(何
明日は塾(2コマ)なんで多分気合が戻るでしょう。

つか今日の情報やたら面白かったです。
僕の出席番号前の奴が「情報落としそうやから提出物手伝って」と
言って来たので手伝いました、どうせ暇でしたし( ´A`)
今はPhotoShopを使ってアニメーションを作ってます。

ちなみにそいつは今日まで全くやってなかったんで一からやりました。
"車に轢かれそうになった犬を土偶が助ける"という意味不明かつ、
心が病んでるような作品を作りました(笑
ちなみにそいつは単位落としそうなので現在形で病んでます(ぁ

さすがにかわいそうなんで、マジで手伝いましたよ。
まあ内容が内容だけに面白くて笑ってばっかりでした( ^ω^)
多分他の出来てない人の邪魔になってたな・・・どうでもええや(死
変に面白く出来たし、提出したので満足そうでした。

冒頭の通り、もう今日で2年の授業は終わりました。
初めてクラスの奴らと顔をあわせた時「もう\(^o^)/オワタ」と
思ってたのに、いざ終わる時は寂しいので何か変ですね(´-ω-`)
さっきの奴も最初は無理やったのに最近では仲ええからなー。

出来れば来年も同じクラスがええけど、なりそうな気がしねえ。
直感は結構当たるから多分一緒にならんやろうな('A`
まあ3年は必修少ないし、選択授業被ることないからええや。
あー3年はダレと一緒になるんやろうな・・・結構気になるね(笑

つかテスト前になると結構な人がノート借りるから状況が把握できねえ。
結構話聞くし、無駄にまとめるからみんな借りるんだよね( ´A`)
あ、そういや古典のノート返してもらってねえや、3日目やしええか(ぁ
とりあえず貸しすぎはいかんな!別に無くなってないからええけど。

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.02.21 *Thu

キルヒホッフ!!!

意外と読みづらいんですよね(何
こ ん に ち わ

昨日は物理のテストのために更新できませんでした。
今回はテスト前に5連休やから更新は出来るね、多分(ぁ
とりあえず今日は物理のテストなワケでした。
今回は意外と早めから勉強してたから自信はありました(笑

2時間目に自習あってみんな物理やってたのに、
僕だけ数Ⅲやると言うまさかの場違い(ぁ
さすがに3時間目の自習は物理の最終確認したけどね!!
そして4時間目・・・運命の時間(意味不

問題を見てみると「今回楽勝!!」とか思ったのは内緒(ぁ
でも結構面倒な問題が多くて思ったより時間かかった。
そして何より不安なとこが多いから怖い( ´A`)
合ってるような気がするけど微妙、という感じが多かったです。

まあそれを考えても80点以上はかたいけどね(笑
前回は2位やったんで、今回は勝つ気で頑張ったけど微妙。
しかもこの前は10点差を付けられるという悲しさorz
今回こそ1位になれればいいんだがなー。

そして5時間目のHRはバスケをしました。
いやーバスケとか本当に久々やったんで、楽しかった( ^ω^)
2試合やって1試合目はディフェンスだけやったけど、疲れた(ぁ
まあ格好が下:制服に上:パーカーやったから疲れすぐ溜まった。

本当は着替えらなアカンかったけど面倒でしたしね('A`
そして2試合目も比較的ディフェンス重視でやってました。
でもその試合はレイアップを上手く決めれたから満足^w^
鍛えてるだけあって、前より一層ゴールの近くまで跳べてる気がする。

180cm後半あったらダンクとか出来そうやのになー。
とりあえずダンクが出来る人は憧れです!!
あと10cmか・・・絶対無理やな(笑
まあ久々のバスケは最高に楽しかったです。

そして6時間目のHRは色々な事をやった後に写真撮りました。
思い返せば2年のクラスは意外と面白かったかも知れん><
友達とか学年通して、1年の比にならんぐらい友達増えたしなッ!!!
未だに名前と顔が一致せえへんクラスの女子おるのは内緒(ぁ

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.19 *Tue

Thumb of left hand hurted

題名は何か合ってる気がしねえ(ぁ
こ ん に ち わ

今日は非常に苦しいことを経験してしまった。
それは部活中の出来事であり、九死に一生を得ました(何
火曜日は相変わらずトレーニングルーム(以下TR)で筋トレなんですが、
そこでちょけてたら事件が起こってしまった!!

僕はTRでの練習の時は絶対やる練習があるんですが、
それはダンベル8kgを使った練習なんですよ( ^ω^)
でも最近はそれに慣れてしまったので「別の練習考えるか」と、
思って実行したら見事に左手の親指がやられましたorz

縦に振る練習が多いので「横に振ってみよう」と思ったワケですよ。
そしてラジオ体操の腕を腕を振るみたくやったら、親指挟まった('A`
正味、痛みがやばすぎて声が出ませんでした。
言うたら8kgのダンベル+遠心力=親指破壊ですよ(ぁ

芯はハズれたから骨は大丈夫やと思うけど未だに痛い(´w`;)
怪我して顧問に「ダンベル振ってたら折れました」と言ったら\(^o^)/オワル
多分怒られるかアホにされるかですね、両方イヤやね。
普通に気まずい雰囲気はイヤなんで怪我は避けてほしいな。

つかホンマに痛い・・・指がパンパンに詰まってる感じするし。
左手で飯食ったり、消しゴム使うから意外と苦労してます( ´A`)
まあもともと左利きやったから結構左手使うねんな。
とりあえず文字は右で書くのでまだマシやと思っとこ><

当分は8kgとダンベルが嫌いになるでしょう(意味不
明後日からテスト1週間前やから練習休みになるし、ええか。
本当は良くないけど、そう思わなやってられへん。
まあ良い子のみんな危ないからむやみにダンベル振るなよ!!

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.18 *Mon

休みは終わるためにあるものだ

もう2年経つんか・・・
こ ん に ち わ

今日は大阪公立高校前期入試願書提出日(?)でした。
僕の学校は前期入試なので、新入生の卵が来てました(´-ω-`)
今年は倍率が低いらしく、事前調査で1.2倍やったらしい。
ちなみに僕のときは1.8倍やったらしいから相当下がったな^w^;;

でも願書提出を見てる限り結構おったから多分倍率は増えそう。
別に僕に関係ないから増えても減ってもええけどなー(死
とりあえず陸上部に入る新入部員がおればそれでええか。
今年度は少なかったんで、来年度は期待したいです><

まあ入試関係で25,26,27日って休みなんですよねええええええ(ぁ
なので実質授業は今週で終わりッ!!!
土日を合わせたら5連休と言う大甘(笑
一応テスト前やから勉強するけど、3日間遊ぶ予定入れてます(ぇ

そして今週の金曜日は40分×4時間授業やから遊ぶよ( ^ω^)
とりあえず木曜日に物理のテストあるからそれまでは頑張るけど。
今の部分(電流)は難しいけど、小テストで範囲減ったから大丈夫やろ。
正味、読みに読んだから公式とか大丈夫・・・なハズ^w^;;

つか願書提出してもう2年経つんですね。
高校は時間経つのがマジ早い気がする('A`
まあ部活入って、中学並の暇さはなくなったからかな??
最近は勉強と部活とゲームで時間無いから充実してるよ(ぁ

え??ゲームいらないって??買ったからやるしかねえだろ!!
ゲームをやる分、勉強してるから大丈夫大丈夫(ぇ
とりあえず塾行くようになってから勉強するようになったからええ事や。
早く今週終わってくれねえかな~~マジで休み楽しみ(笑

そういや今日は久々にSB(スターティングブロック)をやりました。
僕はアップシューズで後輩や同期はスパイクやったけど、勝負したよ(笑
後輩には同着で、同期に敗北したけどねorz
やはり同期には勝てねえ・・・後輩も速くなったから抜かれそうで怖いわ(´w`;)

Fin
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2008.02.16 *Sat

充実(?)

新しいメガネ欲しいなー(何
こ ん に ち わ

朝は普通に部活でしたが、行ったら男子誰もいねえ。
9:20に到着(9:30開始)して男子おらんかったの始めてやで^w^;;
結局開始時には僕含め2人しかいませんでした(ぁ
まあ最終的には(9人中)4人しか来ないというやばさ。

いつもならキャプテンおるけど今日は風邪で珍しく休みでした。
今週ずっと「風邪しんどい」とか言ってたからしゃーないか(´-ω-`)
つか僕の周りに風邪の子多いから伝染ったしorz
早く喉治ってくれねえかなー、喉痛いのは辛い。

まあ久々に幅跳びやったんですが、超楽しい><
結構久々やったんでコツを掴み直すのが辛かったかな。
まだいまいち掴みきれてないからテスト終わったら頑張らな('A`
言うてもあと3ヶ月程度でIHやから頑張るしかないんだよねえ。

そして昼から塾(2コマ連続)でした。
80分×2+2コマとも数学という濃密授業でした(ぁ
まあ最初の方は数学的帰納法が忘れてたから辛かったけど、
慣れたら面白かったかったし、2コマ目の数Ⅲも面白かった(笑

結構数学って計算に没頭したら楽しいと思う。
もちろん分かってる事が前提ですけどね^w^;;;
来週はちょうどテスト前やからまた数Ⅲやるんかな??
マジで数Ⅲは難しいから授業で教えてくれるのは有り難い。

そして夜は久々にスーパー銭湯に行きました。
露天風呂は寒すぎて死ぬかと思ったからね(ぇ
しかも甥がおったからプールで遊んだけど、寒すぎorz
動かな寒かったから甥を投げて遊んでたけどね(死

そして出てからガキらとPLAY ROOM(遊び場みたいな感じなとこ)で
最初は遊んでたんですが、途中から気付いたら寝てました( ´A`)
子供が遊んでてやかましかったらしいんですが、熟睡でした。
一応僕の特技に「どこでも寝れる」とあるんで大丈夫やったよ(何

中途半端に寝たから現時点でマジ眠い。
言うても30分も寝てたらしい・・・全然知らんかった(´w`;)
つか子供が遊ぶとこに180cm近くの男が寝てたとか怖いな(´-ω-`)
これからはPTOをわきまえて寝ます!!

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.02.15 *Fri

tongue te tongue

風邪ひいたのかして喉痛いorz
こ ん に ち わ

整骨院で宮崎に住んでた人が働いていて、その人が
「大阪では何でやねんが日常会話で使われてて新鮮」と言ってました。
僕にしたら「何でやねん」は口癖を乗り越えて友達です(意味不
まあそれ使わず1日を過ごせる気しません(´w`;)

多分関西人は当たり前に使うんやけど、他は違うんかな??
少なくとも九州では日常会話で使うことはないらしいです。
つか「何でやねん」がない日常が考えられへん。
それぐらい大阪では日常会話で使われています><

聞いた話、東京では「何でなの?」と使うらしいですが、無理\(^o^)/
やっぱり関西で住んでる以上、標準語には慣れません。
一回だけ東京に旅行行ったけど標準語聞いて鳥肌立ちました(ぁ
やっぱり住んでるとこに慣れるんだよね。

もちろん日常ではボケとツッこみは当たり前ですよ。
ボケたのにツッこまれへんかったら泣きたくなるほど悲しいですorz
多分他の県から大阪に来たら慣れるまで辛そう。
逆に大阪から他の県に出たら関西弁バカにされそうな気がする('A`

つかもうすぐしたら新画面になるとかメールきたけど、
旧画面を使い慣れてる僕には辛い(´-ω-`)
どの辺で改行するかよく分かってないから書くの難しい。
これから慣れてきたらええか!!!!アハハ(何

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.14 *Thu

いよいよ壁はなくなるぞ

何でか知らんけど目が乾いて痛いorz
こ ん に ち わ

さてさて、今日はバレンタインデーですね。
もちろんチョコは部活の子からしかもらってません(ぁ
去年はクラスの女子がタッパーに入れてる小さいチョコや、
地元のダチが作ってくれたチョコがあったんやけどな(´-ω-`)

今年は全くもって不作でしたね(何
もともとくれる気もしませんでしたが。
去年はある程度クラスでも話す女子おったけど、今年あんましおらん。
しかも移動教室が多いから余計に話す機会ない\(^o^)/

まあ残念でした、としか言いようがねえな。
来年は受験で学校じゃないから多分ないな^w^;;
とりあえず部活入っててよかったな、と思った今日でした(笑
ここでバレンタインデーの話は終わり。

今日は寒かったのでトレーニングルームで練習しました。
また8kgのダンベルでフックをしました(何
多分50回以上やったから腕が重い(´w`;)
本当は正拳突きやりたかったんですが、8kgじゃ無理。

3kgやったら丁度ええ具合に出来るんやけどね( ´A`)
とりあえず体がブレずに出来るようになれるように練習あるのみ。
つか全く幅跳びに関係ないことなんですけどね(ぁ
これを友達にツッコまれたけど、趣味の範囲やからええよな。

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.13 *Wed

心に響くすさまじい爆発音

今日は寒すぎて死ぬかと思った(ぇ
こ ん に ち わ

多分今期1番寒かったであろう、今日(何
風が冷たすぎてチャリこいでるときに「帰りたい」と思いました。
家から駅まで5分ぐらいやのに挫折しかけたよ(ぁ
この時期は電車乗ってる時間が至福のときです。

つか部活終わりに変な話で盛り上がりました><
事の発端は僕が「ふやけたとんがりコーンおいしいで」と言ったからです。
友達曰く「それはコーンフレークを牛乳に浸したのと同じやん」とか、
言われたけどそれは断じて違うううううううううう(何

ふやけたとんがりコーンはちょっとはパリッとしてるから!!
逆に水分含んでる分、パクパクと食べやすいから!!
もちろんパリパリのとんがりコーンも好きですよ。
でもふやけたとんがりコーンも全然いけるんですよ、マジで。

これを友達に言ったら軽く退かれたけど、同士がおるのを信じてます(ぇ
他には「ポテチのどの味が好き?」とかの話題で盛り上がったかな。
僕は「関西だし醤油」が一番好きかな、いや「のりしお」も捨てがたい。
ちなみにある友達は「結局はピザポテトに辿り着く」と言ってました(笑

「ピザポテトは味じゃねえ!!」とみんなで突っ込みましたよ^w^
でも僕もピザポテトは好きですよ、濃い系は腹が膨れるからいいね。
つか眠い・・・これ毎回書いてるような気がするけど気にしない(何
最近は風邪はやってるから出来るだけ7時間近くは寝れるようにしとこ。

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.11 *Mon

お前の鼓膜直接Contact

もう3連休終わりとか早すぎるorz
こ ん に ち わ

3連休振り返って思ったのは、ホンマに3日間休みあった?(ぁ
そんなことを思うぐらいあっという間でした。
つか今日は気持ちよく寝てたのに、11時に兄貴に起こされた( ´A`)
僕は休みの日は12時に起きるぐらいの熟睡家なのでしんどかったです。

昼からは友達の家に遊びに行きました。
昨日旅行から帰って来たのに次の日遊ぶとか元気すぎですね(ぇ
しかも4時からボーリング行くという、元気さ(何
久々に地元のボーリング場行ったけど、ボール傷いきまくってるなー。

おかげで速度が遅かったのでスコア全然でした。
それでも常22(km/h)は出してて、友達にしたら早いらしいです('A`
でもROUND1ならボールキレイやし、油引きまくってるからもっと速い。
確か常25(km/h)は出ていたと思います(´-ω-`)

つか最終レーンは速度を求めて投げたから体が痛い\(^o^)/
どんだけ頑張っても25(km/h)しか出えへんかったからな。
ちなみにROUND1なら30(km/h)は出てたような気がします(ぁ
多分、特技に"ボーリングの速度が速い"を書けるぐらい速いです(ぇ

まあ結局スコアはボロボロで書く気になれないです。
とりあえず100越えたらええねん、越えたら(何
さてさて、もう8時半ですね・・・勉強せなアカンな。
最近は物理と数Ⅲが極限に難しいので復習せな死ぬ(´w`;)

数Ⅲをやってると、微分積分が簡単に見えて怖いですね。
先生曰く「数Ⅲは別格」らしいので熱入れてやらな('A`
物理は無駄に公式が増えすぎて慣れるまでに時間かかるよ。
昔は電気の範囲好きやったのに、今は面倒orz

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.10 *Sun

日本を変える真の音楽と

久々の家は寒いです(何
こ ん に ち わ

8時ごろに家に帰って参りました。
いやー久々の旅行は何も考えずに過ごせたので最高でした><
日頃は勉強や他の事で色々考えてるのでええ気分転換やったね!
とりあえず今日からまた勉強頑張れる気になったよ。

つか行ってる途中にやたら雪吹雪いててビックリしました。
大阪でも積もったらしく、友達がテンション高かったです(笑
僕のとこは田舎なんでちょいちょい降るんですが、
市内では久々らしくすんごい喜んでました^w^

雪は寒いし冷たいから好きじゃないと言ってるんですけど、
実際目の当たりにするとテンション上がってしまう僕がいます(ぁ
どっかのサービスエリアで雪積もってたんで甥と雪合戦してました(笑
雪合戦とか小学生ぶりで結構楽しかったです。

あまりに降っていてアイスバンとかあったけど、何とか行けました。
アイスバンは怖いです・・・スリップしそうで怖かったです(´w`;)
まあ岡山で船乗ったんですが、止んでたのでよかったです( ^ω^)
吹雪いてたら欠航なってて帰らなアカンかったしな。

船ではカモメが近くまで寄ってきててビックリしました。
人慣れしててお菓子を投げたら上手に食べてました(笑
ホテルでは風呂が暑くてのぼせましたorz
それやのに親が入れ入れとうるさかったので我慢してたけどね。

本当は旅行中の写メ載せたかったんですが、携帯置いて行ったので・・・
何を思ったのか「携帯置いていこ」てことになって置いてました(ぁ
「1日ぐらい我慢できるわ」と思ってたんですが、
ちょい我慢は出来たけどやっぱり無かったら不便や\(^o^)/

そして今日は倉敷に行きました。
うん、町並みが京都みたいでええ街でしたよ><
そこでは団子がご当地(?)やったらしく、もちろん食べましたよ。
やっぱりご当地は餅がモチモチしてて美味しかった(´-ω-`)

まあ旅行はいいですね・・・気分がスッキリします。
移動は4時間ぐらいあったけど3時間ぐらい寝てたしな(笑
でも今日からはちゃんと切り替えて勉強せなな( ´A`)
追記はシゲチャさんからのバトンやるよ~♪
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2008.02.08 *Fri

SHOCK YOUR CODE

前腕筋が思ってたより筋肉痛きてやがる。
こ ん に ち わ

今日の晩飯は石焼ビビンバ&お好み焼きでした。
うん、炭水化物MAXすぎるよね(何
でも僕の家ではこれが当たり前なんで気にしません。
高校入るまでは全然普通やと思ってたんですけどね('A`

この前保健室でおったら「お好み焼きとご飯食うん?」と
1年の時同じクラスやった女子に聞かれました。
急すぎて疑問あったけど「うん」と答えたら「ええええ」とか言われたorz
そして付き添いの他の子に「例のあの子か」とか言われたしな(ぁ

クラス的に考えたら同じ部活のFが言ってるんやな、と分かったよ。
つかこんな話題はFと話す事が大半なので分かりやすかったし><
別に炭水化物+炭水化物okやと思うんですけどね~。
でも他の子にしたらそれは有り得ないらしいです( ´A`)

うどんとか蕎麦はいけても、ゲティーやお好み焼きが無理らしいです。
両方とも僕にとってはええおかずなんですけどね^w^
でも僕は素麺でもご飯が食えると言う凄さを持ってます(何
ちなみに今日は石焼ビビンバ2杯食べたので満足です(笑

つか父親が「3連休旅行行くぞ」とか急に言ったので、
明日から1泊2日で旅行行きます(ぇ
しかも言った日が今週の火曜日・・・急すぎにも程あるで。
まあ久々に勉強を忘れて1日ゆっくりしようかな( ^ω^)

旅行とか修学旅行以来やから結構楽しみや。
毎年GWは旅行行くんですが、今年は試合っぽいから行かれへんorz
去年はたまたま世界陸上あったから日程ずれたけど、今年はあるかな。
家に一人でおるのは別にええけど、どうせ試合帰って寝るだけっぽい(ぁ

とりあえず今日は疲れたな~~寝たい寝たい(´-ω-`)
でも明日は勉強やらんつもりやから、今日はやっとかな。
保健のノートをまとめる宿題あるけど、やる気起こらねえ!!
主要5教科以外の教科はやる気が出ませんね(´w`;)

Fin
CATEGORY : 予定外な日常
THEME : (´-ω-) / GENRE : 日記
DATE : 2008/02/08 (金) 21:41:19
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.02.07 *Thu

So you say like this

あー全てを投げ出して寝たい(何
こ ん に ち わ

今日は何故か5・6時間目に球技大会がありました。
種目はバレーやったんですが、苦手競技ですorz
でもみんな同じ程度やったんで、結構楽しかったです><
まあ全体的には6位中4位やったんですけどね。

基本的にはネット近くでブロックしてました。
背が高いけどスパイク打てるワケないんで、ブロックしかないねん('A`
でも1回でもスパイク打ちたかった。
1位のクラスはやっぱりチームワークが良かったよ><

僕のクラスはみんなボールに群がるんで、打つに打てませんでしたorz
終わった後にエアスパイクをして「お、一番高く跳べたんちゃうか?」と、
思って着地したら右足の膝裏を吊ってしまいました\(^o^)/
人生2回目なんですが、本当に吊った時って怖いね(´w`;)

同じ部活の友達がたまたま前におったんで、治してもらいました。
確か始めて吊った時(入部した時)もそいつに治してもらったんですよね。
2回中2回共、治してくれるとかすごい奇遇やわ(何
でも吊った後は「また吊るんじゃね?」と思って恐怖でした。

しかもスライディングしたから膝火傷したし。
ウインドブレーカーを着てたんでもちろん溶けました(´-ω-`)
休日の登下校時に着る服やのに・・・ショックや。
結局、活躍しない+服に穴開いたと言う悲しさが残りました(ぇ

吊ったせいで今日は筋トレしました( ^ω^)
筋トレルームに水球部がおったんで、背筋に交ぜてもらいました。
やってみて思ったんですが、水球部SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE(何
マジでしんどかったですよ・・・そら筋肉付くわ。

背筋終わってから腹筋300回近くやったり、ダンベルで筋トレしてました。
ダンベルで腕振りや、デンプシーロールやってたから腕重い(意味不
ちなみに重さは8kgもあるので振ってるだけでもしんどいです。
他にはベンチプレスをやったから明日は絶対筋肉痛やろうな\(^o^)/

下手したら茶碗持たれへんなるかもなー(ぇ
去年の合宿、ハードな筋トレで茶碗持つのがしんどかったのはええ思い出。
ホンマにあの時は焦ったからな・・・箸動かすのもしんどいほどでした。
これからダンベル振っても筋肉痛がマシになるように筋トレしとこ('A`

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.06 *Wed

like Jo = Josephin

霜焼け痛すぎて歩くの辛いです(ぇ
こ ん に ち わ

今年は例年以上に寒いので霜焼けも活発です(何
おかげで両足合わせて5個もできました。
しかも歩いたり立つ時の重心に出来てるからマジ痛いorz
多分僕は末端冷え性なんでしょうね・・・手はでけへんのに。

いくらなんでも霜焼けファイターの僕でも5個は辛いです。
もはや付き合ってると言ってもおかしくねえぞ(意味不
5個とか、僕はモテモテなんですかね?霜焼けに(ぁ
つか触ってみたらまだ増えそうな気がする\(^o^)/

そして昨日は何を思ったのか、霜焼けにテーピングしました(意味不
保温されるんじゃね?と思ってたけど、きつく締めた為に
血行が余計に悪くなって大きくなってしまいました\(^o^)/
しかも厳重に締めたから指の幅大きくなって靴履いてて痛かったし。

それを友達に言ったら「靴下2枚はいたらええやん」と言われました。
その時の僕→(´-ω-`)・・・( ゚Д゚)!!!!!!
そうやでな、別に部分じゃなくて全体でよかったよな、ハハh(
おかげで友達にアホ扱いをされてしまいました、当然か。

あまりに痛いので今日の風呂は揉みたくりました。
何故か体全体が温まるというすごさ(ぇ
これで明日はちょいマシになってたら嬉しいんやけどな~。
とりあえず踵に出来た霜焼けが一番治って欲しい。

ちなみに今の足はこんな感じ!!

霜焼け


うん、分かりにくいよね・・・でも普通よりは確実に腫れてます。
これは針を刺してみるかな~(ぇ
母親に「針刺す?」と聞かれたけど、本当に大丈夫なんですかね?
正味、刺しても意味が無いと思ってる僕がいます( ´A`)

即効性がある治し方を知ってる人はどしどしコメントしてください。
つかこんなにひどいの過去にねえよorz
雪国に住んでたらもっとひどいやろうな~~大阪で良かった(笑
とりあえず靴下2枚を試すかどうか悩むね。

Fin
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.04 *Mon

I love Elizabeth But 振舞え

いっつも英語の宿題忘れるんやけど、どうしよー(何
こ ん に ち わ

今日は歯医者やった為に部活を休みました。
寒かったから丁度よかったとか言えない(死
定期的に行かな矯正してるから、すぐ虫歯できる^w^;;
矯正無しの2倍ぐらいは出来やすいかと(ぇ

しかも原因不明に矯正割れてるしよ・・・気持ち悪い(何
O型の僕は変に几帳面なので、割れてたりしてたらイヤなんです。
とりあえず新しいの作ってもらうように言ったから2週間待つか!!
つかマジで虫歯イヤや~~削られる辛さは身に染みてます。

帰ってる途中にお菓子が欲しくなったので、久々にスーパー行きました。
最近はおかきにハマってるから海苔とゴマのせんべい買いました><
やっぱりおかきは海苔とゴマが一番おいしいと思う。
てかおかきは全体的においしいよな(笑

他にはチョコやクッキーを買いました。
僕はチョコ好きですが、チョコオンリーはそこまで好きじゃないです。
だって甘いし、何より虫歯になりやすい\(^o^)/
でも生チョコは大好きという矛盾(ぁ

そういやもうバレンタインデーですね。
正味僕には全く関係ない行事ですよ、ハハh(ry
この前とか母親に「今年も0個やな」とか言われたし(ぁ
一応貰ったことあるけど母親には絶対見せません、色々面倒なので。

結局毎回買ってるクランキーを買いましたよ。
だってクランキーはパフ入ってるし、安いし、ええ大きさやし(何
僕はバクバク食べるので少ないと満足できないんですよ('A`
だからチョコあ~んぱん(やったっけ?)とかは少ないからアカンわ。

お菓子を買うのに悩んだ時間・・・20分。
お菓子を買うのに掛かった値段・・・795円。
お菓子を買うときの喜び・・・priceless(意味不
ちなみに毎回お菓子買うのは千円近く掛かります(ぇ

だって溜めとかなすぐ無くなるし、買いに行くの面倒やし。
でも家に置いてたら、父親が食うからちょっと辛いorz
この前は楽しみにおいてたキットカットを丸々食われたし( ´A`)
まあ大好きなお菓子の事を書いたから満足満足(笑

Fin
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.02.03 *Sun

Trip and いつでも Trip

今日寒すぎ・・・部活なくてよかったー(笑
こ ん に ち わ

今日は友達ん家に大乱闘スマッシュブラザーズXをやりに行きました。
そいつしかWii持って無いからやるとこないんですよね^w^;;
さすがにPS2があるからWiiは家にいらないですし。
つか本体買うほど金ないしな(´w`;)

まあ新しいスマブラは面が大きいのでキャラ見にくかった('A`
しかも思ってたほどキャラの数増えてないような気がする。
でも気付いたら結構熱中してたけどね(笑
多分遊んでる時間はほとんどやってたんちゃうかな~。

どうせ今日は寒くて外出る気なかったし、丁度ええか。
とりあえずスネークは無駄に面白かったです(何
横スマッシュの範囲が短すぎて役立たんし(ぁ
でもBボタンの技は結構吹っ飛んでたから使えるっちゃー使えるか。

結局今日はスマブラやってたら終わった感じですね、はい(ぇ
明日からまた学校かー、つか1週間あっという間すぎじゃね?
歳を取るにつれて時間経つのが早くなってる気がする。
こんな事を言うとか年寄りみたいで変ですね(´-ω-`)
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.02.02 *Sat

Back in tha 良き頃に

明日はゆっくり出来る日曜日~♪
こ ん に ち わ

ゲームを買ったせいで睡眠時間が7時間を切りましたorz
言うても6時間半は寝てますが(ぇ
でも6時間半と7時間は違うよね・・・30分は大きい。
まあ明日は休みやし、推定9時間は寝れる><

起きてからは普通に体がダルかったけど、部活に行きました。
しんどいより久々に幅をやれる楽しみが勝ちました(何
ちゃんと今回は幅跳び専用靴下持って行ったから気合マンマンでした。
でも今日は野球部とグラウンドを共有してたので全助走でけへんかったorz

まあ9m(6歩)走を相当やったから結構満足やけどね~♪
本当は全助走やりたかったけど、次の機会に楽しむか(笑
つか2月になっても気温は変わらないんですが、
風が冷たいのかしてやたら体感温度低いです('A`

今日とかランニングシャツonジャージonジャージでした(意味不
とりあえずジャージ2枚重ねで着てたので暖かかったです。
さすがに幅やる時はジャージ1枚になったけどね( ^ω^)
幅や走る時にジャージ2枚は厚着すぎて鬱陶しいんですよね。

まあ久々にやったから結構足が痛いです。
どうせ明日は休みやから疲れても大丈夫やけどね(´-ω-`)
つか足が大きくなってスパイク小さいから霜焼けが当たって痛い。
毎年足の小指に霜焼けが出来るから靴が小さいと辛いorz

手は比較的血流がいいんで、できないですが、
足はものすごい血流が悪いんで、できたら治らないです\(^o^)/
とりあえず春先まで治るのを気長に待ちますか(ぁ
あーまーいー物食いたいな(何

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.01 *Fri

Little Woman Wait a minute

やっぱり市川由衣はかわいいなー(何
こ ん に ち わ

今日は部活で「50m選手権 in LongDistance」がありました(ぇ
事の発端は、四人の内のある一人が「50mなら俺が勝つ」と言ったからです。
とりあえず勝利宣言した友達は王者と書きます。
まあそれで四人で選手権が開催されたわけでした(笑

メンバーは王者含む2年が3人、1年が1人でした。
第1回戦は王者 対 1年と好カードでした( ^ω^)
王者に期待してたらスタートの音が鳴った!!
走る、走る、王者、走る・・・あれ?1年が勝ってるっぽくね??(ぁ

最終的には1年の圧倒的勝利で終わりました(笑
その圧倒的な結果に僕は大ウケしてひたすら笑ってました。
かなりのヒキ笑いやったんで絶対ヤバかった('A`
ホンマ久々にツボに入ったわ~~腹の底から爆笑したし。

だって王者に「1年に勝てるけ?」と聞いたら、
「負ける気はせえへんな」と返事したのに負けたらアカンよ><
しかも待ってる間の態度が「俺勝つよ?」みたいな感じやったし(ぇ
まあ結果的に面白かったから大阪的にはokですね(何

結局50m選手権は同期の子が優勝しました。
最後は1年 vs 2年やって、結構僅差の勝負やったんで面白かったです。
多分0.2秒差ぐらいやったんちゃうかな??
同期は2ヶ月ぐらい休部してて不利やったのによく勝ったと思う^w^

つか今僕は1年の短距離の子に負けてそうで怖いなー。
正味練習してても実力上がってる気がしねえ( ´A`)
筋肉痛が激しいからベストな状態で走ったり跳ぶことねえしな!!
とりあえず早く4月(?)になって大会出たい。

Fin
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

夢見月

  • Author:夢見月
  • 【職業】高校生in大阪

    【最近よく聴く歌手】CHEMISTRY/SOPHIA

    【近況】受験終わったー。
    4月から関東の某T大行きます!
    ちなみに東大じゃないからね~。

    【趣旨】完全なる自己満足日記です。
    コメントやリンクは大歓迎☆

    あとmixiやってるので、
    マイミクも募集してます><









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)



Copyright © 予定外日記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
